傷んでるところを見つけることが一番重要な事。
でもすべて新品のパーツを使うともちろんえらく費用がかさむ、シリンダーの縦の傷も深さによっては
ボーリング&ホーニング、そして仕上げにクロスした擦り傷を入れる。
今回のOHの原因は油圧タペットのローラーの変形。これはどういうことか決まって後ろのほうがいつも壊れる。
ケースまでわれてしまうこともしばしばあるので、異音がしたらすぐにエンジンを止めることが肝要。
さて交換せざるをえないローラーと加工で済んだシリンダー綺麗に組み込みました。
傷んでるところを見つけることが一番重要な事。
でもすべて新品のパーツを使うともちろんえらく費用がかさむ、シリンダーの縦の傷も深さによっては
ボーリング&ホーニング、そして仕上げにクロスした擦り傷を入れる。
今回のOHの原因は油圧タペットのローラーの変形。これはどういうことか決まって後ろのほうがいつも壊れる。
ケースまでわれてしまうこともしばしばあるので、異音がしたらすぐにエンジンを止めることが肝要。
さて交換せざるをえないローラーと加工で済んだシリンダー綺麗に組み込みました。