6月9日 キャリフォルニア・ベース 8VS8
連邦で3クレ 1勝5敗
未コンプ機がバーニアンとスナ2なのでスナ2メインで出ようかと思いきや
8VS8、7VS7、4VS4
連邦過多なのかな?ターミナルを見ずにやっていたけどさ。
まぁ、ジオンでは連邦機がマスドライバー内はレーダーがわかりにくいって毛嫌いされているからな。
最後の4VS4はフルボッコだった。
完敗に次ぐ完敗。
2戦目はフルアンチで相手もフルアンチ。
自分が先落ちして終~~~~~了~~~~~~!!
敵さんガチだったもんな。ケンプだのニムバスだのと・・・
敵さんもよ~。1戦目完勝しているんだからもちっと遊べよと愚痴。
まぁ、弱い自分が悪いのですがね。
6月10日 キャリフォルニア・ベース 6VS6
ジオンで7クレ 9勝5敗
ジュアッグやテトラをメインで出撃
おかげでテトラがフルコンプ達成。
しかし、テトラの扱いは難しい。功を焦り過ぎる俺にはむかん。
アンチなら敵護衛を引き離したり、護衛なら敵アンチを引き離したり、味方のカットをしたりと比較的地味な立ち回りを要求されるというのはな。
タンクが砲撃しているのを見るとコストを顧みずまっ先に突っ込んでしまうアホ前衛の自分では・・・
その割に攻撃力は控えめだもんな。テトラさん。
多分、自分には今後、乗らんだろうな。
ジュアッグさんは、まぁまぁな戦果だったけど1度リスタートしたら味方機即座に全滅して俺も即座に囲まれて何もする事もなく瞬殺された。涙がでそうだったわ。
印象深いのは最後の1戦、敵はフルアンチ。
タンクは拠点を割れないものの敵アンチを落としつつ優勢になったり劣勢になったりのシーソーゲーム。
それで拠点に帰らずフラフラしていたヘビーガンダムを自分のジュアッグが落として僅差優勢。
しかし、猛然と追ってくる敵さん達。先頭はアレックス。
既に、コイツに1落ちさせられていた。装甲3だったので
「やべぇ・・・追いつかれる」
ロケット砲をぶち込みながら後退をかけるが追いつかれる。
『噛み付かれるぅぅぅ!!』
って所でジュアッグヘッド炸裂!!
で、後退をかけつつ、ロケットBで燃やす。
そこを味方機が撃破し、悠々と拠点に戻り戦闘終了
ジュアッグ、後、メガ粒子砲、後200ぐらいだったかな?
次の出撃時にフルコンプ。そしてジオン軍オールコンプって事だな。
にしても、ここ最近は2ヶ月にMSが1機ぐらいに追加されるのに今月はなさそうだな。
6月12日 北極基地 6VS6 コスト220限定戦
1クレ ジオンのみ
2戦目、自分はザクⅠ後期で拠点を割り、やられたので2回目を割ろうとしたらゲージが飛んで敗北。ゲルGが3落ちしていた。
「最高コスト機だぞ」
などと言うつもりはない。
なんせ、1戦目でジュアッグで3落ちしていたのだから(2戦目は詫びタンでした~)
2敗です。
そのおかげというかジュアッグフルコンプ。
ということでジオン軍機体フルコンプ完了!!
ターミナルでMSを見て「次の武装支給に必要なポイント」欄を見て
0がズラ~と縦に並ぶ。美しい~。
6月13日 ア・バオア・クー+(R) 6VS6
1クレ連邦のみ。もっとやろうと思ったらくじ目当てらしき人たちが多かったからやめた。
それでやると6VS6と思ったら3VS3になってしまった。
1戦目、フルバーニアン
味方はフルアンチ。敵もフルアンチ。
当然、敵もこちらの編成を知れば及び腰となる。
すると、敵が拠点に後退し始めた。
「てめぇら・・・その手に乗るかい」
髭人機『敵全機 後退する 戻れ よろしく』
味方機『了解』
ここまで来ると個人の腕というよりはもう心理戦だろう。
みんな後退して拠点に帰って回復。
すると敵機が港入口付近まで進軍してきたのでこちらも出ていって攻撃開始
チマチマと射撃戦をしていると何と敵のバンナム機が出てきていて攻撃を集中。
そのバンナム機が瀕死になるや、別敵機が強引に守ろうと仕掛けてくる。
敵バンナム機がその敵機で後退を開始(戻れ指示だろう)
しかし、強引に突っ込んでくる敵機に冷静に攻撃。
ニムバスが瀕死になると、ニムバスも後退開始。
残ったゲルググMを3機で集中攻撃。自分が物陰から急接近し切りつけ撃破。
後退して勝利。Cだったけどね。
3VS3だったので階級判定はなし。
5連敗、3連Cをやっていたので4VS4なら降格していたわ。
でも、こういう戦いも新鮮で楽しかった。
2戦目はボールで出てやれてリスタートしたら敵リスタートした敵に襲われフルボッコ。
敗北しました。
6月14日 リボー・コロニー6VS6
連邦で1クレ
1戦目、フルバーニアン。
アンチで突っ込むとゲルJが川でライフルをぶっぱなしているので
フルバーニアンで急行してゲルJを倒した。Sで勝利。いい仕事だと思うわ。
連敗中で特別褒賞ということで700点取ってフルコンプ。
2戦目、指揮ジム
敵はフルアンチ
FABを護衛しようと思ったらゲルJに早速溶かされた。
拠点も落とせず、自分は2落ちDの敗北。
マジ、スマン。
降格は防いだものの連敗降格の危機は残っている・・・
板倉小隊REV2.0を見て
AKATUNAさんは前回確立した食いしん坊キャラを貫いていたな~。
八つ橋食べ過ぎ(笑)
戦場はタクラマカン砂漠
AKATUNAさんはスナイパー対策でジムスナ2の機動2
やるなら旧スナじゃないのかねぇ?
なぎ払え設定は4VS4じゃ生きないと思うんだけど・・・
スナイパーにあまり乗らない俺にはよくわからん。
豊崎さんは初タンクで敗北
敵の人たち、イフリート出していたのはなかなか面白いと思った。
「砂漠のモビ弾の恐ろしさを見せてやる!」
遊ばれていたな・・・
エースパイロットへの道
ジムスナイパー2、言われて出来れば苦労はしない。
ひたすら使って慣れるのみ・・・
ジャア
相手21歳の娘と母
悪いが、体格からして30代に見えたわ。
しかも「○○ウボァー」とかいうパイロットネームからしてガチオタやな。
それにしても、ズルイと思ったわ。
階級、娘は曹長だったけど腕前は明らかに佐官。
となればサブカだろう。
そして編成は素ジム(母)と指揮ジム(娘)だもんな。
2回落とされたら(シャアザク)、母娘落としてもコスト負け。
既に1VS2というハンデを背負っているのに・・・無理ゲーだろ。
これで勝つとすれば、ビルとかにひたすら身を隠し逃げて、クラッカー投げて転ばし
相手がイライラして片方が飛び込んでくるところを迎撃するという心理戦を仕掛けるしかないだろう。
テレビ的には良くないと思えるのだがな・・・
そういや、20日にアップデートらしい。
・レーダーの視認性向上
・4VS4において顕著に現れた連邦軍優位MSの性能を調整
・ターミナルに、プライベートマッチのマッチングIDの登録解除機能追加
・携帯サイトの不具合を修正
下二つは興味がない。レーダーが見やすくなるのはいいね。
そして、一番自分が気になるのはMSの調整。
それは4機。
ストカス・・・下方修正
BD3号機・・・下方修正
シャア専用ゲルググ・・・上方修正(クラッカーに変更、ライフルは下方)
高機動ゲルググ・・・上方修正
いろいろ言われるヘビーガンダムは放置か。
にしてもストカスのバーストナックル。
機動低下(小)、発射後硬直(増)
コストアップしてこの扱いは辛いだろ。
ストカスは強くなったり弱くなったり、良いようにバンナムに扱われているな。
にしてもゲル2機の修正
バンナム「今回のアップデートではこれから読み上げるものを対象とする。ジオンではまず、ゲルググ[S]!」
シャアゲル「俺?」
バンナム「その内容は・・・だ」
シャアゲル『遠距離のライフル威力が落ちたから人によっては下方修正だが一応は情報と見ていいのか?』
バンナム「次に、高機動ゲルググ」
高ゲル「え?長年、放置されてきた俺が?」
バンナム「その内容は・・・だ」
高ゲル「マシ威力は低いままだが、ほかは上方修正だな」
バンナム「以上でジオン機体は終了とする」
○○「え?あの~。僕は~」
バンナム「以上だ」
シャアゲル「お前・・・仕方ないよ」
高ゲル「次の機会があるって・・・」
ゲルキャ「うううっ」
コスト280ゲル三兄弟で唯一放置されたのがゲルキャ。
不遇機体だよなぁ~。
日曜日は4VS4。しかもコスト限定戦出撃は見送るかな。
そうそう。公式HPを見てみたらその「17日」
イベントで
「フルバーを絆を深めよう」
などと書かれていた。
野良の俺はサヨウナラって訳か・・・
にしてもコスト限定かつ階級判定なしというぐらいの違いしかない。
そんなに推すようなイベントか?何か面白いことほかにないの?
それはそうと、両軍全機体フルコンプ完了!!
0が並んで美しい!!
連邦で3クレ 1勝5敗
未コンプ機がバーニアンとスナ2なのでスナ2メインで出ようかと思いきや
8VS8、7VS7、4VS4
連邦過多なのかな?ターミナルを見ずにやっていたけどさ。
まぁ、ジオンでは連邦機がマスドライバー内はレーダーがわかりにくいって毛嫌いされているからな。
最後の4VS4はフルボッコだった。
完敗に次ぐ完敗。
2戦目はフルアンチで相手もフルアンチ。
自分が先落ちして終~~~~~了~~~~~~!!
敵さんガチだったもんな。ケンプだのニムバスだのと・・・
敵さんもよ~。1戦目完勝しているんだからもちっと遊べよと愚痴。
まぁ、弱い自分が悪いのですがね。
6月10日 キャリフォルニア・ベース 6VS6
ジオンで7クレ 9勝5敗
ジュアッグやテトラをメインで出撃
おかげでテトラがフルコンプ達成。
しかし、テトラの扱いは難しい。功を焦り過ぎる俺にはむかん。
アンチなら敵護衛を引き離したり、護衛なら敵アンチを引き離したり、味方のカットをしたりと比較的地味な立ち回りを要求されるというのはな。
タンクが砲撃しているのを見るとコストを顧みずまっ先に突っ込んでしまうアホ前衛の自分では・・・
その割に攻撃力は控えめだもんな。テトラさん。
多分、自分には今後、乗らんだろうな。
ジュアッグさんは、まぁまぁな戦果だったけど1度リスタートしたら味方機即座に全滅して俺も即座に囲まれて何もする事もなく瞬殺された。涙がでそうだったわ。
印象深いのは最後の1戦、敵はフルアンチ。
タンクは拠点を割れないものの敵アンチを落としつつ優勢になったり劣勢になったりのシーソーゲーム。
それで拠点に帰らずフラフラしていたヘビーガンダムを自分のジュアッグが落として僅差優勢。
しかし、猛然と追ってくる敵さん達。先頭はアレックス。
既に、コイツに1落ちさせられていた。装甲3だったので
「やべぇ・・・追いつかれる」
ロケット砲をぶち込みながら後退をかけるが追いつかれる。
『噛み付かれるぅぅぅ!!』
って所でジュアッグヘッド炸裂!!
で、後退をかけつつ、ロケットBで燃やす。
そこを味方機が撃破し、悠々と拠点に戻り戦闘終了
ジュアッグ、後、メガ粒子砲、後200ぐらいだったかな?
次の出撃時にフルコンプ。そしてジオン軍オールコンプって事だな。
にしても、ここ最近は2ヶ月にMSが1機ぐらいに追加されるのに今月はなさそうだな。
6月12日 北極基地 6VS6 コスト220限定戦
1クレ ジオンのみ
2戦目、自分はザクⅠ後期で拠点を割り、やられたので2回目を割ろうとしたらゲージが飛んで敗北。ゲルGが3落ちしていた。
「最高コスト機だぞ」
などと言うつもりはない。
なんせ、1戦目でジュアッグで3落ちしていたのだから(2戦目は詫びタンでした~)
2敗です。
そのおかげというかジュアッグフルコンプ。
ということでジオン軍機体フルコンプ完了!!
ターミナルでMSを見て「次の武装支給に必要なポイント」欄を見て
0がズラ~と縦に並ぶ。美しい~。
6月13日 ア・バオア・クー+(R) 6VS6
1クレ連邦のみ。もっとやろうと思ったらくじ目当てらしき人たちが多かったからやめた。
それでやると6VS6と思ったら3VS3になってしまった。
1戦目、フルバーニアン
味方はフルアンチ。敵もフルアンチ。
当然、敵もこちらの編成を知れば及び腰となる。
すると、敵が拠点に後退し始めた。
「てめぇら・・・その手に乗るかい」
髭人機『敵全機 後退する 戻れ よろしく』
味方機『了解』
ここまで来ると個人の腕というよりはもう心理戦だろう。
みんな後退して拠点に帰って回復。
すると敵機が港入口付近まで進軍してきたのでこちらも出ていって攻撃開始
チマチマと射撃戦をしていると何と敵のバンナム機が出てきていて攻撃を集中。
そのバンナム機が瀕死になるや、別敵機が強引に守ろうと仕掛けてくる。
敵バンナム機がその敵機で後退を開始(戻れ指示だろう)
しかし、強引に突っ込んでくる敵機に冷静に攻撃。
ニムバスが瀕死になると、ニムバスも後退開始。
残ったゲルググMを3機で集中攻撃。自分が物陰から急接近し切りつけ撃破。
後退して勝利。Cだったけどね。
3VS3だったので階級判定はなし。
5連敗、3連Cをやっていたので4VS4なら降格していたわ。
でも、こういう戦いも新鮮で楽しかった。
2戦目はボールで出てやれてリスタートしたら敵リスタートした敵に襲われフルボッコ。
敗北しました。
6月14日 リボー・コロニー6VS6
連邦で1クレ
1戦目、フルバーニアン。
アンチで突っ込むとゲルJが川でライフルをぶっぱなしているので
フルバーニアンで急行してゲルJを倒した。Sで勝利。いい仕事だと思うわ。
連敗中で特別褒賞ということで700点取ってフルコンプ。
2戦目、指揮ジム
敵はフルアンチ
FABを護衛しようと思ったらゲルJに早速溶かされた。
拠点も落とせず、自分は2落ちDの敗北。
マジ、スマン。
降格は防いだものの連敗降格の危機は残っている・・・
板倉小隊REV2.0を見て
AKATUNAさんは前回確立した食いしん坊キャラを貫いていたな~。
八つ橋食べ過ぎ(笑)
戦場はタクラマカン砂漠
AKATUNAさんはスナイパー対策でジムスナ2の機動2
やるなら旧スナじゃないのかねぇ?
なぎ払え設定は4VS4じゃ生きないと思うんだけど・・・
スナイパーにあまり乗らない俺にはよくわからん。
豊崎さんは初タンクで敗北
敵の人たち、イフリート出していたのはなかなか面白いと思った。
「砂漠のモビ弾の恐ろしさを見せてやる!」
遊ばれていたな・・・
エースパイロットへの道
ジムスナイパー2、言われて出来れば苦労はしない。
ひたすら使って慣れるのみ・・・
ジャア
相手21歳の娘と母
悪いが、体格からして30代に見えたわ。
しかも「○○ウボァー」とかいうパイロットネームからしてガチオタやな。
それにしても、ズルイと思ったわ。
階級、娘は曹長だったけど腕前は明らかに佐官。
となればサブカだろう。
そして編成は素ジム(母)と指揮ジム(娘)だもんな。
2回落とされたら(シャアザク)、母娘落としてもコスト負け。
既に1VS2というハンデを背負っているのに・・・無理ゲーだろ。
これで勝つとすれば、ビルとかにひたすら身を隠し逃げて、クラッカー投げて転ばし
相手がイライラして片方が飛び込んでくるところを迎撃するという心理戦を仕掛けるしかないだろう。
テレビ的には良くないと思えるのだがな・・・
そういや、20日にアップデートらしい。
・レーダーの視認性向上
・4VS4において顕著に現れた連邦軍優位MSの性能を調整
・ターミナルに、プライベートマッチのマッチングIDの登録解除機能追加
・携帯サイトの不具合を修正
下二つは興味がない。レーダーが見やすくなるのはいいね。
そして、一番自分が気になるのはMSの調整。
それは4機。
ストカス・・・下方修正
BD3号機・・・下方修正
シャア専用ゲルググ・・・上方修正(クラッカーに変更、ライフルは下方)
高機動ゲルググ・・・上方修正
いろいろ言われるヘビーガンダムは放置か。
にしてもストカスのバーストナックル。
機動低下(小)、発射後硬直(増)
コストアップしてこの扱いは辛いだろ。
ストカスは強くなったり弱くなったり、良いようにバンナムに扱われているな。
にしてもゲル2機の修正
バンナム「今回のアップデートではこれから読み上げるものを対象とする。ジオンではまず、ゲルググ[S]!」
シャアゲル「俺?」
バンナム「その内容は・・・だ」
シャアゲル『遠距離のライフル威力が落ちたから人によっては下方修正だが一応は情報と見ていいのか?』
バンナム「次に、高機動ゲルググ」
高ゲル「え?長年、放置されてきた俺が?」
バンナム「その内容は・・・だ」
高ゲル「マシ威力は低いままだが、ほかは上方修正だな」
バンナム「以上でジオン機体は終了とする」
○○「え?あの~。僕は~」
バンナム「以上だ」
シャアゲル「お前・・・仕方ないよ」
高ゲル「次の機会があるって・・・」
ゲルキャ「うううっ」
コスト280ゲル三兄弟で唯一放置されたのがゲルキャ。
不遇機体だよなぁ~。
日曜日は4VS4。しかもコスト限定戦出撃は見送るかな。
そうそう。公式HPを見てみたらその「17日」
イベントで
「フルバーを絆を深めよう」
などと書かれていた。
野良の俺はサヨウナラって訳か・・・
にしてもコスト限定かつ階級判定なしというぐらいの違いしかない。
そんなに推すようなイベントか?何か面白いことほかにないの?
それはそうと、両軍全機体フルコンプ完了!!
0が並んで美しい!!
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