バンタンの「アメリカン ハッスル ライフ」に関するニュース記事があがっていました!
防弾少年団、WINNERに引き続き'リアリティープリンス'となるだろうか
[パク・ジェドク記者]今やリアリティープログラム全盛時代だ。
TVだけひねればアイドルのリアリティープログラムが休むことなく流れ出る。 フォーミニッツのメンバーヒョナはソロ レコード カムバックに合わせて'ヒョンアのフリーマンス'をローンチした。 この前カムバックしたB1A4やはり旅行をフォーマットにしたリアリティー'ある素敵な日'放送を始めた。
そしてアメリカ ヒップホップ界の大物ウォレンジー(Warren G)とクーリオ(Coolio)が共に録画したと分かって期待を集めた防弾少年団の'アメリカン ハッスル ライフ'も去る24日ベールを脱いだ。
リアリティープログラムは神秘主義アイドルの日常をのぞくという魅惑的な要素で視聴者を刺激する。 そして出演者によりプログラムのコンセプトが変わるので常に新しい。 ヒョナ、B1A4,防弾少年団のリアリティープログラム全部ほぼ同じ時期に電波に乗っているけれどそれぞれカムバック ビハインド、旅行、アメリカ ヒップホップ留学期を扱うなど内容においては重なる隈がない。 それでリアリティープログラム視聴者たちの目と耳は楽しい。
供給する企画会社やはり損をすることはない。 すべての企画会社の最も大きい関心事は歌手のイメージ メーキングであるためだ。 このために絶えず吐き出す写真と記事は共感を強要する雄弁のような感じを消すことはできない反面、リアリティープログラムは自然に耳を傾けることになるラジオDJの声のように拒否感なしでより効果的にしたい話を伝えることができるという点で魅力的だ。
したがって企画会社は歌手の認知度とイメージ メーキングのためにリアリティープログラムを積極的に活用する。 YGとMnetが手を握って製作した'WINNER TV'はこれを最もよく活用したプログラムに選ばれる。
大衆は'WINNER TV'を視聴と直接投票してAチームとBチームのうちどのチームをデビューさせるのか直接決めた。 視聴者の手でデビューが決定されたAチームはあっという間に途方もない認知度を積んだ。 これらは厳格に問い詰めればまだデビューもしない練習生身分だがファン カフェ会員数が5万人を越えるほど硬いペンドムまで構築した。 その上ヒップホップグループというアイデンティティまで一度に刻印させた。 リアリティーで栄えた代表的なグループに選ばれる理由だ。
現在のリアリティープログラムに出演中であるアイドル全部このような効果を願っている。 それならウィナーの次にリアリティープロを通じて栄える者は迷惑をかけるだろうか?
今までは防弾少年団が最も有力だ。 先週放送を始めたMnet 'アメリカン ハッスル ライフ'とは'アメリカ ヒップホップ留学期'という新鮮なコンセプトを前に出した。 LA今年ロケーションなのでまず見どころは保障される。 歌謡界に吹くヒップホップ熱風とかみ合わさってアメリカ本土の合計合計文化をのぞくことができるという点も魅力的だ。
また、防弾少年団は昨年各種授賞式新人賞をさらって最高の新鋭に浮び上がったが、音楽プログラム他にはほとんどの姿を表わしたことがないだけにかくされたのが多いので舞台の外の姿に対する気がかりなことも大きい。
大衆的認知度とペンドム構築、そしてイメージ メーキングまで一度に解決する'万能鍵'リアリティープログラムを通じて防弾少年団がより一層確固たる大勢グループで位置づけるのか注目される。
(source:
조이뉴스様より)