上の 写真は、フリード3列目シート部分です
はね上げ式 3列目シートを上げると2列目のリクライニングが少なくなる
最近の車は、スペアタイヤが装備されず、パンク補修キットが装備されています
タイヤがバーストした場合、JAFなどのロードサービスを呼ぶしかない
原因が分からないパンク(エア漏れ)の時もロードサービスにお願いすることが多いかも...
9月のブログにタイヤ交換を書き込みました
車のタイヤとホイール交換 - 気まぐれグルメ、ダイビング情報
使い方は、マニュアルに記載されています
フリードのジャッキ・アップ用具は右後ろの角に納められています
パンク補修キットは、運転席の下にあります 現行の車は2列目座席の下にあるようです
ホンダ・フリードのナットです 左が「袋ナット」(塞がっている)
アルミホイールは、ゴミがネジ山に付かないように「袋ナット」を使うべし
(9月)久しぶりのジャッキ・アップとタイヤ交換、疲れました
十字レンチ(クロスレンチ)は、あったら便利な工具です
マツダ・アクセラに乗っていたときは、ブリジストンからハンコック(enfren eco, AAA, グリップ性能c)タイヤに交換しましたが、燃費、静音とも変わりませんでした
ENASAVE(EC202L, A, グリップ性能c)185/70R 14だと、web購入4本で20,000円(送料無料)
+交換工賃(持ち込み、ホイールバランス込み)が約2500円×4本なので、リーズナブルです