ローカライゼーション(局在化、局地化、現地化)というと、「ターゲットとする地域で売れるように製品を調整すること」だと思われがちです。しかし、その製品を出荷し、製造するプロセスについてはどうでしょうか。ローカライゼーションは、顧客と接するプロセスでも社内のビジネスプロセスでも重要です。
実際、「輸送や物流の未来は、ローカライゼーションによって効率化を図り、新しい市場と融合していくことに懸かっている」と言っても過言ではないかもしれません。ここではローカライゼーションがこの業界にもたらす役割と、あなたの会社にローカライゼーション戦略が早急に必要な理由を説明します。
実際、「輸送や物流の未来は、ローカライゼーションによって効率化を図り、新しい市場と融合していくことに懸かっている」と言っても過言ではないかもしれません。ここではローカライゼーションがこの業界にもたらす役割と、あなたの会社にローカライゼーション戦略が早急に必要な理由を説明します。