7月はクラウンが7,225台売れて、ベスト10入り。
いわゆる3ボックスセダンが少数派となって、10位とはいえベスト10に入るのは相当の売れ行き。
ならば他のセダンはどうか。
明確にセダンの数字がわかるのは、50位までだとカムリとプレミオ。1,325台と1,053台。
そのほか、シリーズ中にセダンもありますという、インプレッサ、アクセラ、シビックなどはハッチバックが多いのだと思います。
カローラが9,986台で、内訳が気になるところ。追加されたスポーツが好調なんだろうと思いますが、セダンもかなり出ているかも。
自家用車=セダンといってもいいくらいだった時代。そこまで言うと50年前までさかのぼるでしょうか。
徐々にハッチバック等が人気を得て、ワンボックスからミニバンで決定的に。
かなり日本独自の売れ方のようですが、セダンが珍しいくらいの風景になりました。
いわゆる3ボックスセダンが少数派となって、10位とはいえベスト10に入るのは相当の売れ行き。
ならば他のセダンはどうか。
明確にセダンの数字がわかるのは、50位までだとカムリとプレミオ。1,325台と1,053台。
そのほか、シリーズ中にセダンもありますという、インプレッサ、アクセラ、シビックなどはハッチバックが多いのだと思います。
カローラが9,986台で、内訳が気になるところ。追加されたスポーツが好調なんだろうと思いますが、セダンもかなり出ているかも。
自家用車=セダンといってもいいくらいだった時代。そこまで言うと50年前までさかのぼるでしょうか。
徐々にハッチバック等が人気を得て、ワンボックスからミニバンで決定的に。
かなり日本独自の売れ方のようですが、セダンが珍しいくらいの風景になりました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます