面白かった。宮本亜門氏の「熱」、そして現場の「熱」に感化されたと言うことなのかも知れないけど、映像にもナレーションにも、そして何より編集にも熱さが感じられた。愛情が感じられた。良い番組だった。
田野さんの迷いと、そこからの急成長がストレートに表現されてたし、梅田さんの殻というか、無意識のうちに纏ってしまう澱のような思い込み、あるいはリミッターが巧みに表現されてた。まさにそれが「気づき」ということかと。
そしてジキソー横山さん。分かっていたこととは言え、田野さんの「相談役」としての登場が板についてた。「田野さんから見た横山さん」の記事で書いたそのまんまではあるけど、こうやってあらためて見ると、横山さんもまた、AKBというシステムの申し子なんだということが実感される。ここでも、気がつかれにくい指原さんとのペアリングが垣間見える感じ。
ついでで申し訳ないけど、そして新味は特になかったけど、長文インタビューがあったんでリンク。
ポップで極彩色『ウィズ』。梅田彩佳&田野優花に聞く
http://allabout.co.jp/gm/gc/452567/
田野さんの迷いと、そこからの急成長がストレートに表現されてたし、梅田さんの殻というか、無意識のうちに纏ってしまう澱のような思い込み、あるいはリミッターが巧みに表現されてた。まさにそれが「気づき」ということかと。
そしてジキソー横山さん。分かっていたこととは言え、田野さんの「相談役」としての登場が板についてた。「田野さんから見た横山さん」の記事で書いたそのまんまではあるけど、こうやってあらためて見ると、横山さんもまた、AKBというシステムの申し子なんだということが実感される。ここでも、気がつかれにくい指原さんとのペアリングが垣間見える感じ。
ついでで申し訳ないけど、そして新味は特になかったけど、長文インタビューがあったんでリンク。
ポップで極彩色『ウィズ』。梅田彩佳&田野優花に聞く
http://allabout.co.jp/gm/gc/452567/