湘南・寒川 カラーサロン【イデアル】色若美人道

日常生活を明るく、楽しく、晴れやかにする方法

「常若美人道」から 「色若美人道」に進化しました。

ご訪問いただきありがとうございます。
カラーコンサルタントの
ことさき喬有子です。

アラ還以上の
年齢を重ねても
自分らしく
若々しく美しく生きたい
あなたを応援するために
日々のヒントをUPしていきます。

平和の使者が やってきた

2021-08-14 | ├あなたのブランド化をサポートします

ごきげんよう
年齢高め&メンタル強めのカラーコンサルタント
琴崎京子でございます

お土産をお渡ししたときに、その家の子供さんが、飛び上がって喜ばれたお菓子があります。

それは鳩サブレー。

持参した袋を見ただけで、鳩サブレーだとわかったようです。

紙袋も黄色で、パッケージや缶も同じ黄色で、とてもシンプルです。

サブレーは鳩の形をしていて、口に入れると思わず顔がほころぶような優しいお味です。

 

私はこの鳩サブレーを『平和の使者』と呼んでいます。

「平和の使者を受け取ってくださいね」と言ってお渡ししたら、皆様、えっ何!?と、興味深そうに受け取ってくださいます。

そして中身が何かわかると にっこりされます。

眺めているだけでハッピーになるような、パッケージの黄色。
曲線が美しい鳩の形。
優しいお味・・・
鳩サブレーの鳩は まさに幸せをはこぶ平和の使者みたいでしょう!

 

私がこの鳩サブレーを好きなもう一つの理由は、お店にも鳩サブレーにもストーリーがあるということです。
ホームページを見ると、「鳩のつぶやき」と称して、明治時代の鳩サブレーの誕生秘話なども書いてあります。

ストーリーがあると親しみが湧くし、そんじょそこらの鳩じゃなくて、豊嶋屋(お店の名前)の鳩だよという重要感が出てきます。

これぞ、ストーリー効果ですね。

 

今日のブログで、お伝えしたかったことは、

「お土産には鳩サブレーをお勧めします」ということではなくて・・・

ストーリーがあることで、あなたの値打ちが上がり、ブランド力が出てくるということです。

あなたのお仕事への思い入れ、あなたが身に着けておられるファッションへの想いなどをストーリーで裏打ち
してみませんか。

それがブランド作りの 第一歩になります。

 

ではまた
あなたの暮らしに
心華やぐ時間がありますように

 

 

編集後記

父親のことを書いた本です。
ストーリーが無ければ ただの年より。
ストーリーを語ることで、一人の篆刻家が誕生しました。

ただいま、出版開始キャンペーン中で、99円で販売しています。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

この世は幻、外見次第で変わる

2021-06-17 | ├あなたのブランド化をサポートします

 

ごきげんよう
あなたのブランド化を応援する
自分色発見コーチの 琴崎京子です

 

この世が幻という意味は、
この世の存在は、情報次第で
いくらでも変わってしまうということです。

 

たとえば あなたの外見も
一つの情報だとすると、

作業服を着ると、作業する人に見えるし、
経営者らしい格好をすると
経営者らしく見えるというものです。

 

理想の未来にふさわしい外見を整えると、
理由はわからないけれど、
その未来を実現するのに
必要な出来事が起こりはじめることを、
私は、知っています。

 

外見を変えるということは、
あなたに、とてもパワフルな効果を
もたらすことになりますよ。

 

良い一日をお過ごしくださいね
アビヤント~

 

追伸

■ Amazonで 4冊の電子書籍を出版しています。

Amazon kindle ベストセラーランキング「女性学」他、全6部門で第1位獲得

 

 

 

■ 個別出版プロデュースを始めました。
本を出版したい方は こちら

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

電子書籍、好評 販売中!

Amazon売れ筋ランキング
  6部門で1位を獲得!!


『令和は見た目90%』
~カラーコンサルタントが書いた 色で幸せになる極意~

こちらから購入頂けます