昨日発生した「ボトル問題」。
あることを思い出して解決しました。
それは・・・
ダウンチューブ裏側にもケージ取り付け台座があったのです。
さっそく取り付けて乗車しながらボトルが取れるか試してみたら問題なし!
ただ心配が一つ。
「マッドコンディション」だとボトルが「泥ボトル」になってしまいます。
路面が乾いていることを祈ります・・・
福山~岩川周回。50キロ。
福山まではだらだらと上りが続くので
いきなり乳酸をためないように
軽いギアをクルクル回しながら進む。
福山から岩川まではミドルで高速巡航。
心拍150台前半はいけるが150後半~160台が
「こんなにキツカッタ!?」
というくらいにキツイ。
まだその辺りの心拍をターゲットとした
練習をしていないのでキツクて当然かも。
今日の様子からすると明後日は
調子に乗って初っ端からすっ飛ばすと
絶対、後半バテバテになりそう・・・
最初はLSDとミドルの境目辺りで
様子を見て後半勝負で行こうかな。
あることを思い出して解決しました。
それは・・・
ダウンチューブ裏側にもケージ取り付け台座があったのです。
さっそく取り付けて乗車しながらボトルが取れるか試してみたら問題なし!
ただ心配が一つ。
「マッドコンディション」だとボトルが「泥ボトル」になってしまいます。
路面が乾いていることを祈ります・・・
福山~岩川周回。50キロ。
福山まではだらだらと上りが続くので
いきなり乳酸をためないように
軽いギアをクルクル回しながら進む。
福山から岩川まではミドルで高速巡航。
心拍150台前半はいけるが150後半~160台が
「こんなにキツカッタ!?」
というくらいにキツイ。
まだその辺りの心拍をターゲットとした
練習をしていないのでキツクて当然かも。
今日の様子からすると明後日は
調子に乗って初っ端からすっ飛ばすと
絶対、後半バテバテになりそう・・・
最初はLSDとミドルの境目辺りで
様子を見て後半勝負で行こうかな。