「ツール・ド・おおすみ」終了後の一週間は忙しい日々が続き、ローラー台はおろか自転車に触る暇もありませんでした。
そして昨日、ようやく休日でゆっくりと出来たので、12日の海中3耐に備え、MTBの整備と掃除。
その後、まさしくんに調整してもらったリアサスの具合を試すべく、川沿いのダート道へ。
ダート道まで行くアスファルト道で乗った印象は(随分フニャフニャになったなぁ)という感じでしたが、いざダート道を走ると、このフニャフニャがいい具合に振動を吸収してくれています。
これまで、フルサスバイクなのにレース志向のバイクだからリアサス硬んだろうなぁ、と思っていましたが、ただ単に自分の体重とリアサスの空気圧があっていないだけでした。
お陰さまでやっとまともな「フルサスバイク」になりました。
MTBの整備と掃除終了後、ロードも掃除してあげて一息ついた後、走りに。
「AV30km/h、2時間」を目標にロードで60キロ。
予定通り、キッチリ2時間で走りきれました。
レースは3時間なのであと1時間このペースで走りきれるかどうかは分かりませんが、レースはいい感じに楽しめそうです。
自転車も足も準備は万端。
12日を楽しみに今週も1週間、忙しい日々を頑張りませう。
そして昨日、ようやく休日でゆっくりと出来たので、12日の海中3耐に備え、MTBの整備と掃除。
その後、まさしくんに調整してもらったリアサスの具合を試すべく、川沿いのダート道へ。
ダート道まで行くアスファルト道で乗った印象は(随分フニャフニャになったなぁ)という感じでしたが、いざダート道を走ると、このフニャフニャがいい具合に振動を吸収してくれています。
これまで、フルサスバイクなのにレース志向のバイクだからリアサス硬んだろうなぁ、と思っていましたが、ただ単に自分の体重とリアサスの空気圧があっていないだけでした。
お陰さまでやっとまともな「フルサスバイク」になりました。
MTBの整備と掃除終了後、ロードも掃除してあげて一息ついた後、走りに。
「AV30km/h、2時間」を目標にロードで60キロ。
予定通り、キッチリ2時間で走りきれました。
レースは3時間なのであと1時間このペースで走りきれるかどうかは分かりませんが、レースはいい感じに楽しめそうです。
自転車も足も準備は万端。
12日を楽しみに今週も1週間、忙しい日々を頑張りませう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます