基本的に野球にユニフォームにスポンサーロゴがベタベタ張り付いているのはみっともない!と言うのがワタクシの私見。
ないに越したことはないが、まぁ、時代の流れだし、現実問題、活動資金の確保のためには、ある程度は仕方ないかなぁ?と考える様にしてるが…
今年のオリックスのキャップ…
いくらなんでも、広告ロゴがデカすぎるだろう!!!
去年もこれだぜ…
何とかならんかねぇ…
また、千葉ロッテのユニフォームサプライヤーがマジェスティック社に変更になり、ロゴ等が昇華プリントに変更になったことも、以前言及したが、先日、東京ドームのショップで千葉ロッテのレプリカユニフォームを見たら、こちらは昇華プリントではなく、きちんとした刺繍だった。
そーいえば、セレクションで福岡ソフトバンクのレプリカユニフォーム見た際も刺繍だったなぁ。(同じマジェスティック製の東京ヤクルトは昇華プリントだったが)
不思議なことに、刺繍処理されているレプリカユニフォームの方が、昇華プリントのオーセンティックユニフォームより重厚感あふれ、気品に満ちている不思議な逆転現象が起きてきた…。
広告ロゴがベタベタ張り付いているキャップも同様だな。配色を無視した醜悪な広告ロゴが貼り付いているオーセンティックキャップに対して、レプリカキャップにはそんな広告ロゴはないから、レプリカキャップの方が気品あふれ、美しいもんなぁ~
※他にもユニフォームのこと、ゴチャゴチャ言ってます(笑)
ないに越したことはないが、まぁ、時代の流れだし、現実問題、活動資金の確保のためには、ある程度は仕方ないかなぁ?と考える様にしてるが…
今年のオリックスのキャップ…
いくらなんでも、広告ロゴがデカすぎるだろう!!!
オリックスは3月24日、株式会社ACNと2017年度シーズンのキャップスポンサー契約を締結したと発表した。キャップスポンサー企業決定に伴い、オープン戦最終日3月26日(日)から監督、コーチ、選手が着用するキャップ右側に、「ACN」のロゴを掲出する。
去年もこれだぜ…
何とかならんかねぇ…
また、千葉ロッテのユニフォームサプライヤーがマジェスティック社に変更になり、ロゴ等が昇華プリントに変更になったことも、以前言及したが、先日、東京ドームのショップで千葉ロッテのレプリカユニフォームを見たら、こちらは昇華プリントではなく、きちんとした刺繍だった。
そーいえば、セレクションで福岡ソフトバンクのレプリカユニフォーム見た際も刺繍だったなぁ。(同じマジェスティック製の東京ヤクルトは昇華プリントだったが)
不思議なことに、刺繍処理されているレプリカユニフォームの方が、昇華プリントのオーセンティックユニフォームより重厚感あふれ、気品に満ちている不思議な逆転現象が起きてきた…。
広告ロゴがベタベタ張り付いているキャップも同様だな。配色を無視した醜悪な広告ロゴが貼り付いているオーセンティックキャップに対して、レプリカキャップにはそんな広告ロゴはないから、レプリカキャップの方が気品あふれ、美しいもんなぁ~
※他にもユニフォームのこと、ゴチャゴチャ言ってます(笑)