関東運輸局鉄道部監理課
千葉県交通計画課
館山市企画課
各みなさまへ
JR東日本に関することを申し上げます。
その前に。
こちらの画像は、本日撮影の内房線館山から九重までの区間にある、靴屋踏切、第十館山街道踏切です。ここ数ヶ月、これらの現場を確認していますが、全く、つなぎ目の枕木のボルト欠落を修繕していません。
安房勝山駅近くの中田屋踏切、岩井駅構内、安布里踏切、久保街道踏切の現場においてもいっこうに改善をしません。
みなさま、この実態を放置をされるのですか。
私はこの時期に千葉県JR線複線化等促進期成同盟が、鉄道会社への要望活動のとりまとめに合わせ、申し上げるものであります。
http://blog.goo.ne.jp/iwainoyamanoi/e/f44fcefe5dece0ae25053d1d131ecbe3?guid=ON
http://blog.goo.ne.jp/iwainoyamanoi/e/0a50822f3d52101685bce05e0b6f5358?guid=ON
http://blog.goo.ne.jp/iwainoyamanoi/e/305488b72ff33184c8f144d7ed74646c?guid=ON
こちらの3本のリンクは、私の私設のブログのものですが、私なりに要望すべき内容をまとめました。本来であれば、きちんとした文面にまとめなくてはなりませんが、不特定の方々に理解を求めるためにまとめました。
この3本のリンクと合わせ、補足をいたします。
先般、私は7つの地方議会に鉄道交通に関する陳情書をだしました。現在、館山市議会で継続審査を受けていますが。
議会の議論の中で、既設の組織により、要望活動をしているという話を聞きました。しかし、実際のところ、形式だけで済ませれてはいるのではないでしょうか。その裏付けが、近年の内房線に対する輸送改悪ではないでしょうか。
役所がきちんと物を訴え、成果があるとすれば、きちんとその内容を公開すべきではないでしょうか。
期成同盟は自治体を中心とした組織ではありますが、住民に対して、責任をもってやっているのであれば、住民からの意見聴取をすべきではないでしょうか。
私がいま申し上げたことにお答えがあれば、すみやかにいただきたいと思います。