先月25日の神奈川県山北方面の追加として、昨日、夕方、東海道線の大磯へ。
最初に。
近道である東京湾フェリーに。
平日の夕方の上り便は、ゴルファーの帰りのラッシュ。
アクアラインができても、変わらずです。
久里浜、大船を経由して大磯駅に。
先月25日の山北に向かう途中で、この駅の自由通路・跨線橋が目にとまりましたので、その現地確認。
駅構内改札内はもちろん跨線橋はありますが、エレベーター・エスカレーターがありました。
改札をでて、お目当ての自由通路に。
都賀駅や鎌取駅のようなスロープで、幅はひろくはありませんが、車いすの方は問題はないようです。
2009年6月とかかれ、大磯町管理のようです。
大磯駅の駅舎は地元の要望により昔ながらの木造。
駅は委託のみどりの窓口はありますが、全くの日中帯の営業で、券売機が終日動いています。
早朝は遠隔操作とは違いますが、駅社員は不在扱い。今年の2月からそのようになったようです。インターホンがありました。
車いすの方や介助が必要な方の早朝の駅の利用は、前日までに連絡をと、案内。
どこかの支社の駅とは大違いです。
大磯から横浜、羽田空港へ。
羽田から木更津までの高速バスを使いました。
金田1割、袖ヶ浦6割、木更津3割の降車でした。
全部が全部、木更津金田に停車をする必要があるのかどうか。
16日から木更津金田に、川崎・横浜・品川の3方面の高速バスが一部停車。これに伴い、木更津川崎線で浮島バスターミナル発着便が廃止とのことです。
大磯駅の自由通路はいって損はなしのいい参考になりました。
藤沢駅構内に、湘南電車のかたちの売店が健在。
そういえば、渋谷駅の車両の形をした案内所。いたずら書きの被害がありましたが、その後がどうなったのか。
大磯から横浜に向かう途中、車内でブラタモリの単行本の宣伝広告がありました。
買いたくなってきました。
最初に。
近道である東京湾フェリーに。
平日の夕方の上り便は、ゴルファーの帰りのラッシュ。
アクアラインができても、変わらずです。
久里浜、大船を経由して大磯駅に。
先月25日の山北に向かう途中で、この駅の自由通路・跨線橋が目にとまりましたので、その現地確認。
駅構内改札内はもちろん跨線橋はありますが、エレベーター・エスカレーターがありました。
改札をでて、お目当ての自由通路に。
都賀駅や鎌取駅のようなスロープで、幅はひろくはありませんが、車いすの方は問題はないようです。
2009年6月とかかれ、大磯町管理のようです。
大磯駅の駅舎は地元の要望により昔ながらの木造。
駅は委託のみどりの窓口はありますが、全くの日中帯の営業で、券売機が終日動いています。
早朝は遠隔操作とは違いますが、駅社員は不在扱い。今年の2月からそのようになったようです。インターホンがありました。
車いすの方や介助が必要な方の早朝の駅の利用は、前日までに連絡をと、案内。
どこかの支社の駅とは大違いです。
大磯から横浜、羽田空港へ。
羽田から木更津までの高速バスを使いました。
金田1割、袖ヶ浦6割、木更津3割の降車でした。
全部が全部、木更津金田に停車をする必要があるのかどうか。
16日から木更津金田に、川崎・横浜・品川の3方面の高速バスが一部停車。これに伴い、木更津川崎線で浮島バスターミナル発着便が廃止とのことです。
大磯駅の自由通路はいって損はなしのいい参考になりました。
藤沢駅構内に、湘南電車のかたちの売店が健在。
そういえば、渋谷駅の車両の形をした案内所。いたずら書きの被害がありましたが、その後がどうなったのか。
大磯から横浜に向かう途中、車内でブラタモリの単行本の宣伝広告がありました。
買いたくなってきました。