2023年11月10日
別ツール投稿 通算10本目の掲載
以下、一部手直しをして公開します。
前回の掲載のその後
太海駅はトイレ無しの駅舎はできましたが、この夏に地元自治体による仮設トイレが設置。
永田駅はトイレ閉鎖のまま、君津駅ではホームの時計がなくなりました。
10月6日のあるかたの投稿。私もアクアラインの通行料金については再考すべきという考えで、趣旨は理解いたしますが。
指摘の箇所は、おそらく本年7月からのアクアラインの通行料金変動性を指しているものと思います。あくまでも国と千葉県の実証実験。実際は、休日の13時から20時までを割増、20時から24時までを引き下げにしています。しかし、いまのところの実際、休日のアクアラインの渋滞解消とは言いがたいです。
アクアラインの通行料金は、平成21年以降、国と千葉県で毎年10億円の公費により、普通車800円のETC限定でやっています。これが原因で渋滞や事故が増えたと否定ができないです。
私はこの10億円の公費負担の是非だと思います。
ほんとに渋滞や事故を減らすのであれば、曜日に関係なく毎日の一定時間帯で通行料金を変動。物流車両や高速バスは、通行料金を軽減することです。
速やかな見直しは、私も同感です。
別ツール投稿 通算10本目の掲載
以下、一部手直しをして公開します。
前回の掲載のその後
太海駅はトイレ無しの駅舎はできましたが、この夏に地元自治体による仮設トイレが設置。
永田駅はトイレ閉鎖のまま、君津駅ではホームの時計がなくなりました。
10月6日のあるかたの投稿。私もアクアラインの通行料金については再考すべきという考えで、趣旨は理解いたしますが。
指摘の箇所は、おそらく本年7月からのアクアラインの通行料金変動性を指しているものと思います。あくまでも国と千葉県の実証実験。実際は、休日の13時から20時までを割増、20時から24時までを引き下げにしています。しかし、いまのところの実際、休日のアクアラインの渋滞解消とは言いがたいです。
アクアラインの通行料金は、平成21年以降、国と千葉県で毎年10億円の公費により、普通車800円のETC限定でやっています。これが原因で渋滞や事故が増えたと否定ができないです。
私はこの10億円の公費負担の是非だと思います。
ほんとに渋滞や事故を減らすのであれば、曜日に関係なく毎日の一定時間帯で通行料金を変動。物流車両や高速バスは、通行料金を軽減することです。
速やかな見直しは、私も同感です。