いやーなかなかですね、50年振りのプラモは。
ユニクロのダウン着てプラモに取り組んでます。暖房つけろよ!と言いたいですが・・・
光熱費がかかるので・・・。
ようやく要領が分かって来ました。
子供の頃はだいたい30分~1時間で組み立ててましたが・・・。
色を塗るとなると、なかなかうまく塗れません。こんな感じです。余計なとこまで色が付いてます。
あと・・・取り敢えずばらすだけばらして組み立ててましたが、いやいやそれでは小さい部品は色も塗れませんし組み立て順番を考えないと裏っかわになったら色が塗れません。
結構 接着・組み立て順番など考えながら やらないと大変です。
また、1度塗りでは色が薄いのでもう3回ほど重ね塗りもしています。
と ・・・ 言う事で・・・いつ終わるのやら・・・。
こう見えても私忙しくて、お酒も飲まないといけないし、たまには本とかTVも見ないといけないし,奥さんとも会話をしないといけないし・・・。
言い訳ばかりですが・・・、がんばろ~!
ユニクロのダウン着てプラモに取り組んでます。暖房つけろよ!と言いたいですが・・・
光熱費がかかるので・・・。
ようやく要領が分かって来ました。
子供の頃はだいたい30分~1時間で組み立ててましたが・・・。
色を塗るとなると、なかなかうまく塗れません。こんな感じです。余計なとこまで色が付いてます。
あと・・・取り敢えずばらすだけばらして組み立ててましたが、いやいやそれでは小さい部品は色も塗れませんし組み立て順番を考えないと裏っかわになったら色が塗れません。
結構 接着・組み立て順番など考えながら やらないと大変です。
また、1度塗りでは色が薄いのでもう3回ほど重ね塗りもしています。
と ・・・ 言う事で・・・いつ終わるのやら・・・。
こう見えても私忙しくて、お酒も飲まないといけないし、たまには本とかTVも見ないといけないし,奥さんとも会話をしないといけないし・・・。
言い訳ばかりですが・・・、がんばろ~!
あと、サスペンションの塗装はショック本体をまず塗ってください。スプリング部分の赤は、塗装筆に塗料をつけた後軽くしごいて余分な塗料を落とし、それから軽〜く表面だけ色を「乗せる」感じで塗るといいと思います。
ちなみに今回のプラモの部品構成は非常に独特ですね(汗)
ボディとフレーム関係が一体整形されているので、組立は簡単かもしれませんが、塗装は大変だと思います。