pisto bike de go

目指せ最高速度60km/h!リタイアチャリダーのピストを楽しむ日々を綴ります。

パワーをかけて漕ぐ!

2020-12-30 09:53:00 | 日記
理由はわかりません。肩幅に合ったサイズ、手のひらにあった太さ、手首の柔らかさに合った角度、形状、しならない剛性、体幹で上体を安定させながら、パワーを掛けれるお気に入りのイーストンのカーボンハンドルをスレッドステムで取り付けてみました。見た目も意外といい感じです。今日は雨、早く試したい!










フロントブレーキ交換!

2020-12-24 05:23:00 | 日記
軽量なtektoro T551リア用ダイレクトマウントブレーキに交換しました。フォーク後部に付けようとしましたが、ケイリンフレームでは上部スペースが足りず断念!その代わり、サイコンステーをやめて、ペダルやギアの交換を合わせて総重量は、7.45kgになりました。








coolな、オーバーシューズ!

2020-12-23 03:16:00 | 日記
パールイズミのシューズカバーです。ぴちぴちです。この状態に簡単に履けます。確かに空気抵抗は減りそうですが、踵がすぐに破れそうです。raphaだと踵は穴あきになっています。極めて柔らかいのですが、履いていると少しキツくなってきます。定期的に使ってないとウレタンが浮いて剥がれそうですし、今は、暖かいのですが、夏は蒸れそうなので、空力だけならザラザラの表面の方が良いはずなので通気性のある布製の方が良さそうです。取り敢えず






カッコイイのでOK!週末試します‼︎

ケイリンフレームのブレーキ!

2020-12-20 19:48:00 | 日記
これまで、ダイヤコンペの楕円フォーク用のセットに小倉自転車のダイレクトマウント用金具を使って105のダイレクトマウントブレーキをつけていましたが、金具ツギハギで気になっていました。そんな折ネットをググっていると、801のフロントフォークの下側から中にスレッドステムを差し込んでキャリパーブレーキのステーを固定するシンプルなステーは、9800円。しかし、これはクラウン部分が門型のフォーク用に作られています。私の撫で肩フォークではステーの強度を出すスレッド両側の補強部分を削り落とさなければなりません。ということで加工はやめて返品依頼します。代わりに小倉自転車のステーを上部を削り取ってフォークに穴開けて固定しました。総重量7.6kg!勿論、これは、フォーク後部にキャリパーを付ける為の加工です。ピストなスタイルにこうご期待ください。