皆さまこんばんは❗("⌒∇⌒")
お尋ねくださりありがとうございます。
今日は午前中マナーの大掃除とお昼に忘年会でした。
本当は12日から年越し準備を始めるのが習わしですが。。。
主婦が多いうちの会。
一足早く大掃除。
今年は、明日35周年のリハーサルが有るため、遠くは東京や岡山からも会員が集まり総勢15名❤
日にち違いで養成科生や専科生、師範科生も第2教室を掃除して延べ20名
ワイワイ賑やかに
1年間お世話になった教室をお掃除しました。
流石に15名も居ると早い!
綺麗になった教室は気持ちいい
その後は、去年から始まったイベント委員会主催の忘年会
西宮北口の和食店で行いました。
ちょっと、行き違いがあり一人
2,800円のコースが3,300円請求され
幹事役としては不本意でしたが。。。
会長が不足額を出してくださり、何とか解決。
それにしても、予約時に料金確認したにも関わらず。。。
納得いかず、聞いてみたら
「飲み放題の金額が11月と12月では違います」としれっと言われ、
「だから確認しましたよね?
同じですと仰ったと思いますが?」と言えば、
「はい。お料理は同じです。」との答
...(^_^;)
「代金の確認した時に、仮にお料理は同じでも、飲み放題金額が違うのならば言うべきでしょう!?」と内心思いつつも。。。
店側が気にしたのは、オーダーストップの時間ばかり。
サービスの仕方も悪ければ、残っているお料理を引く時も無言でさっさと下げるし😱
御手洗いから帰ってきたら、下げられていた。。。
もう二度と使わない
ここまで、客対応の悪い和食店も珍しい。
驚きでした。
帰りには隣の個室で
板前さんが3人タバコプカプカ雑談中
厨房ではなんと女子店員歯磨き中
「ありがとうございました」の声もない。外の看板『準備中』
思わずそんなに時間超過してたのかと、ネットで営業時間の確認したら、ギリギリだけど時間内。
あっけにとられて、皆で顔を見合わせました。( ̄ー ̄)
結構店舗数のあるチェーン店だけに、会長曰く
「マナー研修必要だねぇ(*^^*)」
いい勉強させていただきました。
お尋ねくださりありがとうございます。
今日は午前中マナーの大掃除とお昼に忘年会でした。
本当は12日から年越し準備を始めるのが習わしですが。。。
主婦が多いうちの会。
一足早く大掃除。
今年は、明日35周年のリハーサルが有るため、遠くは東京や岡山からも会員が集まり総勢15名❤
日にち違いで養成科生や専科生、師範科生も第2教室を掃除して延べ20名
ワイワイ賑やかに
1年間お世話になった教室をお掃除しました。
流石に15名も居ると早い!
綺麗になった教室は気持ちいい
その後は、去年から始まったイベント委員会主催の忘年会
西宮北口の和食店で行いました。
ちょっと、行き違いがあり一人
2,800円のコースが3,300円請求され
幹事役としては不本意でしたが。。。
会長が不足額を出してくださり、何とか解決。
それにしても、予約時に料金確認したにも関わらず。。。
納得いかず、聞いてみたら
「飲み放題の金額が11月と12月では違います」としれっと言われ、
「だから確認しましたよね?
同じですと仰ったと思いますが?」と言えば、
「はい。お料理は同じです。」との答
...(^_^;)
「代金の確認した時に、仮にお料理は同じでも、飲み放題金額が違うのならば言うべきでしょう!?」と内心思いつつも。。。
店側が気にしたのは、オーダーストップの時間ばかり。
サービスの仕方も悪ければ、残っているお料理を引く時も無言でさっさと下げるし😱
御手洗いから帰ってきたら、下げられていた。。。
もう二度と使わない
ここまで、客対応の悪い和食店も珍しい。
驚きでした。
帰りには隣の個室で
板前さんが3人タバコプカプカ雑談中
厨房ではなんと女子店員歯磨き中
「ありがとうございました」の声もない。外の看板『準備中』
思わずそんなに時間超過してたのかと、ネットで営業時間の確認したら、ギリギリだけど時間内。
あっけにとられて、皆で顔を見合わせました。( ̄ー ̄)
結構店舗数のあるチェーン店だけに、会長曰く
「マナー研修必要だねぇ(*^^*)」
いい勉強させていただきました。