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仕事と言うにはおこがましい
「人口に対する交付枚数率」
なかなか普及しないのはなぜなのか。
「デジタル庁の資料によれば、マイナンバーカードの未取得理由でもっとも多いのが『情報流出が怖いから』で35.2%。 次いで『申請方法が面倒だから』で31.4%、そして『マイナンバーカードにメリットを感じないから』の31.3%となっています。2022/08/28
フェリカポケットマーケティング株式会社
代表メッセージ TOP message
“ITを活かして、地域の活性化への貢献” これが私たちの会社のミッションです では、「地域の活性化」とは何か? 私たちにとって、地域を活性化するとは「ヒト・コト・マネーの流入を増やし、流出を防ぎ、創発を促し、循環量を増やすこと」と考えています。
1.個人情報は当社の事業遂行上、並びに、従業員の雇用・人事管理上必要な範囲に限定して取得・利用、及び、提供し、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)を行わず、また、そのための措置を講じます。
つまり、当社の事業遂行のため、当社の意向で取得・利用・提供(誰に?)すると明記しています
特定された利用目的って何?
そのための措置って何?
もっともらしい言葉を繋げているけど、さっぱりわからない。
(もっともアプリの個人情報保護方針ってどこも似たようなもんだけど、マイナンバーカードの情報扱う会社が同じレベルでは困るのです)
2.個人情報は、個人がその成果を享受し、個人の豊かな生活実現のために使うこととし、顧客本位の業務運営体制の確立に努めます。
個人の豊かな生活実現のためと言うけれど、何をもって豊かと言うのか…勝手に決めつけないで欲しい
上から目線の独り善がりな発想で、顧客本位の業務運営体制の確立に努められるの?
3.個人情報保護に関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守致します。
4.個人情報の漏えい、滅失、き損などのリスクに対しては、合理的な安全対策を講じて防止すべく事業の実情に合致した経営資源を注入し個人情報セキュリティ体制を継続的に向上させます。また、セキュリティ上、問題があると判断された場合には速やかに是正措置を講じます。
合理的な安全対策?
事業の実情に合致した経営資源を注入?
少しアバウトすぎませんか?
5.個人情報取扱いに関する苦情及び相談に対しては、迅速かつ誠実に、適切な対応をさせていただきます。
6.個人情報保護マネジメントシステムは、当社を取り巻く環境の変化を踏まえ、適時・適切に見直してその改善を継続的に推進します。
利用者にとっての改善であることを祈ります
本方針は、全ての従業者に配付して周知させるとともに、当社のホームページ、パンフレットなどに掲載することにより、いつでもどなたにも入手可能な措置を取るものとします。
以上
ゆとり教育とは個人のペースに合わせて授業を 進めるという教育であり、1970 年代に日本教職員組合が「ゆとりある学校」を提起して、国 営企業の民営化を推し進めた第 2 次中曽根内閣の主導の下に「公教育の民営化」という意味 合いの中で「ゆとり」を重視した教育として 2002 年度から実質的に開始された。