木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

顧客サービスってこうじゃないよね…

2022年08月22日 | マナー
銀行から夫に届いた1通の封書
犯罪からあなたの預金を守るため、キャッシュカードの1日当たりの利用可能金額(引き出し・振込・口座振替の金額)を10万円に引き下げるとの通知書
この変更は70歳以上で過去1年間にキャッシュカードのご利用のない預金者に通知しているとのこと…
引き下げを希望しない場合は手続きが必要らしい。

犯罪からあなたの預金を守るためと言うのなら、預金者全員が対象ではないの?
70歳以上でキャッシュカード使用歴のない人を選んだ根拠は何?と問いたい。

過去1年間キャッシュカードのご使用がない方って言うけど、そもそも夫はキャッシュカード作ってないと思う(夫はカード嫌い)

なんだかなぁ…

問答無用で条件にあった預金者に、一律で利用限度額引下って乱暴すぎやしませんか?
一見こちらへのサービスのように見せてるけど、逆じゃない?って思う

警察からの要望によりってくだりも気に入らない😔この文面だと預金者よりも警察が上と言っている

組織の指示に従うって・・・中国の預金凍結を連想させます
中国とは違いますが、最近やり方が変わりつつあり嫌な感じです。

預金者を守るためというのであれば、
『高齢者が犯罪に巻き込まれるケースが増えているので、警察からの要望により、利用限度額を自由に設定することができるようになった。引き下げを希望する場合は手続きしてください』でしょう?

今までの日本流ならば、どうすればお客様に喜んでもらえるか?選んで(利用して)もらえるか?を一番に考えていたと思う。

効率重視なのか、何か意図があるのかはわかりませんが、いろいろな面で優先順位が変わり利用者は末端に位置付けられているような気がしてパワハラを感じることが多くなってきました。

こんな事を感じるのは、おかしいのでしょうか?😅
マナー講師としては気になってしまうのです。

お立ち寄りくださいましてありがとうございました🙇









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷雨⚡️ | トップ | 2022/08/25 再会と再開😁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。