術後、とても良く寝られるようになった
足がつる事も無くなった
歩くせいで、ふくらはぎは張るけれど、順調に回復していると思う
お陰さま✨
2月からコロナ自粛がなければ、お絵描き教室と講師業復活の予定
で、お世話になった方々へ、心ばかりの快気祝いを物色中
食べ物系は、Amazonより楽天を使う事が多い
杖で懲りたはずなのに…またやってしまった😵💧
セレクトショップって曲者だ
対応も悪い
何が困るって、キャンセルの仕方が分かりにくい。
注文するとリターンメールで楽天から「ご注文ありがとうございます」のメールが来る
でも、この時点で店舗は注文を把握していない
再度、店舗からの注文受付メールが届く
キャンセルは店舗からの受注メールが届けば不可の文面なので、こちらのミス発注を取り消したく、店舗へメッセージ送信
この時点で、店舗からの返信は早かったけれど、「注文内容が確認できない。注文コードを返信するか、注文確定メールからキャンセルしろ」との内容…
いやいや…お宅のショップ注文受注メール送信後のキャンセル不可って載せてるじゃん💦
ダメ元で、相談窓口に注文コードと商品名、購入者名書いて送ったけど無返信。スルー。
このショップ、土日の商品発送はしないと書いてあるのに、受注メールのすぐ後に、商品発送メールが届き…慌てる😵💦
おいおい❗
キャンセル効かないのなら仕方ない。せめても先方へのお届けを止めたくて、お届け先の変更を入れようとしたら、流石佐川急便…「お届け先・日時の変更」のボタンあるけど、入力するところがない💦
スムーズに先様へ発送されている⤵️
ま、発注ミスはこちらのミスだけど…
今回は100%こちらの都合…ささやかでも、お付き合いの品物。納得できるものに変えたかった😢
こんな事なら直接送るんじゃなかったと深く反省😩
以前の杖の問い合わせ履歴…今回問い合わせしたら、履歴の中にありました。削除はされていないようです。でも問い合わせしなければ見れない場所っていうのもどうなのでしょう?
規模が大きくなって不親切な楽天サイト
昔、Amazonがキャンセルしにくかった。
でも今はとてもスムーズ。
楽天サイトも改善されるのでしょうか?
これから利用するなら、直営店にします
こちら楽天のもち吉直営店でご近所さん用に購入🍀
オマケモついてちょっと嬉しい😃💕
こちらは運送はヤマトさん
時間帯も受け取り場所も自由自在に対応してくれる
昔は楽天もこんな感じで良かったのになぁ…世知辛い店舗増えて、選ぶのもしんどい。最近ではお店の評価もあまりあてにならない…信用度が落ちれば、いくら巨大なサイトでも危ないと思う
な~んてね(笑)
GoogleやAmazonはここで呟いたら、なぜか改善される(それはそれで不気味😰)けど、楽天はどうかしら?
頑張ってる店舗もあるので、見極めが大事ですね✨
贈り物は心の代わり
これからもう少し慎重にしようと深く反省した次第です😔
お付き合いくださいましてありがとうございました🙇
ご心配おかけしました
🙇紛らわしくてごめんなさ~い🙇
懲りない奴なので…面目ない🙏(反省)
あのね✨歩道橋の階段(段差が低い)を片足ずつ登り降りするのではなく、両足で登り降りできるようになったの~💕
まだ随分と杖に体重かけてるけれど…
麦さまの仰る通り 杖は身体の一部です😁
変わらないように見えても、ゆっくり少しずつ回復中です⤴️⤴️⤴️
ありがとうございます🙇🙇🙇🙇🙇
そっちではなく、少しほっとしました。
こちらの島には、ヤマトの営業所があるので、配送は必ず見ますね。すごい送料を取られる事もありますので…。
もち吉も、こんなにおしゃれになったんですね〜。直方ですよね〜。懐かしい。