Hajimete Blog Returns

平成25年5月3日再度グーに登録。70才(古希))元2トン・タンク・ローリー車の運ちゃんさんでした。

アピールチャンスを逃した、の件

2021年01月29日 | 日記
2021年1月29日金曜日

いきなりそれはやってきます。

「アピールチャンス!」です。

しかもタイム・リミットはそのお誘いが来て30分以内というもの。

そのアピールチャンスを逃したのがこれ!!

67才の私にはこのジャンルの洋楽はある意味辛いのです。

昨年末より我が家の近くで仕事を始めたN君がこのバイトのファンのようで、このバンドの「スライド・イット・イン」をCD ROMにダビングした物を渡し聞いたらしいのです。

最近?リリースされた2枚組のCDには「米国仕様」と「英国仕様」であり、それの違いを直ぐに分かったそうです。

勿論、私はこのアルバムをきいちゃいなかったので、なんとも返答が困りました。

そしてどういうわけかこのシングル盤(viynl)がありました。



1987年リリースの「サーペンス・アルバス」(全米#2位!)からのシングル・カット曲です。

右側が全米シングル・チャート1位!!左側が2位!!という事!凄いよね、それと知らなかったよ!!

そして本日、かつて図書館から借りてきて「ホワイトスネイク・グレイテスト・ヒット」をCD ROMにダビングして聞いたところ!!!やっぱ67才のヒット・チャート・ファンには「うっせぇー」のでした。(このバンドのファンの方、申し訳ございませんね)

まずはこのシングル盤の存在を知らず、何故か図書館から借りてきたCD音源の中に「グレイテスト・ヒッツ」があったわけで、近くで仕事を始めたN君のお陰様であります。

こんな時、「あー、生きていてよかった」と思いますよ。

人生なにが起こるかわかりません、なんて大袈裟かな。

そうだ、これは??




聖なる英国バンドのアルバムたち。

昨日NHKBSプレミアで放送していた「リバプール」特集をみて急に聴きたくなりました。

赤は「リバプールFC」
青は「エヴァートンFC」のカラーです。

因みにかのサー・ポールさんは青のファンだとか??この青のチームは中堅チーム。赤のチームは最近また強くなり、ヨーロッパで1番のチームに昨シーズンなりました。

なんて事も昨夜の番組でしりました。

私にとって知らない事が多すぎます。

えっ!そんな事どうでも良い事。

いいじゃないの。たまには新型コロナ禍の話題よりもこれのほうがたのしいよ。





お金があれば「リバプール」に行ってみたいものです。

オチマイです。

アピールチャンス?、の件

2021年01月27日 | 日記
2021年1月27日水曜日

アピール・チャンス?

じゃこれ!


先週、1月20日我が妻と行った「イオン幕張新都心店」で購入した「ガチャガチャ」。

これ200円也。リーズナブルです。

とりあえず三台(墓石ってどんな数え方するの?)もってます。


それとこれ!!!

マイブームの「ガチャガチャ」でエセ・ジオラマを作成。

仕事猫ちゃんの一人が何かの原因で自動改札機がしまっちゃいました。

さあ、どうだ!!

アピール・チャンスにはほど遠いのでした。

オチマイね。

定番#写真、の件

2021年01月25日 | 日記
2021年1月25日月曜日 晴れ

良い天気!


本日の定番#写真はこれだぁー!




さぁどうだ!何がさぁどうだだ!!

これだけ作成するのに2,000円也!!

自動改札機を抜けられなかった「仕事猫」ちゃん。

でも本当は昨日撮ったこちら!!!




地下鉄丸の内線です。

赤い電車ですが、かつての姿?ではありません。残念!!

オチマイ。


アピールチャンスもないけど、の件

2021年01月14日 | 日記
2021年1月14日木曜日

先程の一席!?

昼寝してたら「ピンポン、ピンポン」とチャイムの音。

「おめぇーかあー?」と我が妻が買い物にいったので、それかとおもい玄関をあけたら!!

可愛いお嬢ちゃん達が三人!!!

隣りにすんでいる同級生の男の子を誘いにきたそうです。

さすがに新型コロナ禍です。三人の可愛いお嬢チャンたちは「マスク」をしてました。

いい加減にしろ「新型コロナ禍」といいたいです。こんな可愛いお嬢チャンたちまでも巻き込んで!

それしても三人もの可愛いお嬢チャンのお迎え!!

女性に縁がなかったので、レコード集めをやっていた青春時代があった私は、今回のこの事、実に羨ましい次第です。

それでも、そんな私を拾ってくれた我が妻には感謝しますが、レコード集めが結婚とほぼ同時に終焉しました。

その後、何十年後に中古CD集めを始めて我が妻には煙たがれましたが!


このCDも勿論中古。

いまでは「コレクターからリスナーへの道」を今年も歩みます。

これが今回のアピールです。

オチマイ。