おはようございます。朝から雨です。
昼前になって、少し肌寒くなってきました。
2月も最後の日、明日はいよいよ高校の卒業式。
可部にいる孫と庄原格致高校に通う孫が卒業だ。
若者はこれからだが、老人は次々と人生を卒業していく。
こんな雨の日だと、気持ちも少し暗くなるから、カラ元気でも出さねばと思う。
今朝メールを開くと、OCNから次のようなお知らせがあった。
「2011年2月21日
悪質なインターネット入会勧誘にご注意ください
平素よりOCNをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
最近、OCNの会員の皆さまに対して、インターネット接続サービスについての悪質な勧誘が増えており、OCNのカスタマーズフロントにも多数のお客さまよりお問い合わせをいただいております。
悪質な勧誘の内容としては、NTTやOCNの関連会社を名乗り、「OCNのサービスがなくなる」「OCNの料金より大幅に安くなる」など、事実と異なる説明を行ってプロバイダーの乗り換えを勧めるというものです。実際には、他社プロバイダーに変更してもメリットがない場合も多く、さらに悪質なケースでは、プロバイダー乗換後に解約しようとすると、多額の違約金を請求される場合もあります。
プロバイダーの変更についての勧誘で不安を感じましたら、まずはOCNの以下の問い合わせ先までご相談ください。」
私も、これまで、2回このような電話勧誘を受けた。
「NTTの××です、今のOCN料金が安く利用できるようになったので、ご案内の電話です」と言い、
メールアドレスも何も変えなくて、料金が安くなるからとの勧誘。
そのとき、「私は電話勧誘で契約はしない、そんな良い話なら是非書類を送ってくれ」
と返事します。
2回とも、一切何も送ってきません。
やはり、悪質勧誘だったのだと確信しました。
皆さんも気をつけてください。
昼前になって、少し肌寒くなってきました。
2月も最後の日、明日はいよいよ高校の卒業式。
可部にいる孫と庄原格致高校に通う孫が卒業だ。
若者はこれからだが、老人は次々と人生を卒業していく。
こんな雨の日だと、気持ちも少し暗くなるから、カラ元気でも出さねばと思う。
今朝メールを開くと、OCNから次のようなお知らせがあった。
「2011年2月21日
悪質なインターネット入会勧誘にご注意ください
平素よりOCNをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
最近、OCNの会員の皆さまに対して、インターネット接続サービスについての悪質な勧誘が増えており、OCNのカスタマーズフロントにも多数のお客さまよりお問い合わせをいただいております。
悪質な勧誘の内容としては、NTTやOCNの関連会社を名乗り、「OCNのサービスがなくなる」「OCNの料金より大幅に安くなる」など、事実と異なる説明を行ってプロバイダーの乗り換えを勧めるというものです。実際には、他社プロバイダーに変更してもメリットがない場合も多く、さらに悪質なケースでは、プロバイダー乗換後に解約しようとすると、多額の違約金を請求される場合もあります。
プロバイダーの変更についての勧誘で不安を感じましたら、まずはOCNの以下の問い合わせ先までご相談ください。」
私も、これまで、2回このような電話勧誘を受けた。
「NTTの××です、今のOCN料金が安く利用できるようになったので、ご案内の電話です」と言い、
メールアドレスも何も変えなくて、料金が安くなるからとの勧誘。
そのとき、「私は電話勧誘で契約はしない、そんな良い話なら是非書類を送ってくれ」
と返事します。
2回とも、一切何も送ってきません。
やはり、悪質勧誘だったのだと確信しました。
皆さんも気をつけてください。