ということで
雷といえば雷様!ドリフターズでございます
ドリフ大爆笑の中期に名作として残ってたのが
この雷様とバカ兄弟
これを見るためにみていたといっても過言ではありません
そして雷様が本日薄野を強襲!
ピカッって光ったらすぐにゴゴゴ~
メチャクチャちかかったはず
間違いなく100M圏内だったようですよ
そして僕らはびびって外にでられず・・・
帰りが遅くなってしまいました
しかし、今日を誘った雷でした
家に帰ってこられてほっとしてます
ところで
きょうBS日テレでなつかしの
池中玄太80キロをみていました
昔のドラマは確かに今よりも映像や何やらで
劣っているというか古いというか・・・
しかし、今のドラマにはない良さがございます
言葉ではなくって
なぜそうしたのか?なぜそうしなければいけなかったのか?
そういった部分が動きや行動で表現されます
「説明しすぎはかっこ悪い」
小林賢太郎が舞台で行っておりました
さらには、巨匠と呼ばれる映画監督が現代映画を表現する時に
かならず使われたりする言葉であります
はっきりいえない日本人にあっても
そのなかで見られる
日本人の良き所が、察する力なのではないかと思うのです
そうですみなさん
お察し下さい
それでは今日はおやすみなさい
雷といえば雷様!ドリフターズでございます
ドリフ大爆笑の中期に名作として残ってたのが
この雷様とバカ兄弟
これを見るためにみていたといっても過言ではありません
そして雷様が本日薄野を強襲!
ピカッって光ったらすぐにゴゴゴ~
メチャクチャちかかったはず
間違いなく100M圏内だったようですよ
そして僕らはびびって外にでられず・・・
帰りが遅くなってしまいました
しかし、今日を誘った雷でした
家に帰ってこられてほっとしてます
ところで
きょうBS日テレでなつかしの
池中玄太80キロをみていました
昔のドラマは確かに今よりも映像や何やらで
劣っているというか古いというか・・・
しかし、今のドラマにはない良さがございます
言葉ではなくって
なぜそうしたのか?なぜそうしなければいけなかったのか?
そういった部分が動きや行動で表現されます
「説明しすぎはかっこ悪い」
小林賢太郎が舞台で行っておりました
さらには、巨匠と呼ばれる映画監督が現代映画を表現する時に
かならず使われたりする言葉であります
はっきりいえない日本人にあっても
そのなかで見られる
日本人の良き所が、察する力なのではないかと思うのです
そうですみなさん
お察し下さい
それでは今日はおやすみなさい