夕方、普段電話をとらない私が受話器を上げると
「ぉおー?社長?」聞き慣れたお声。。。。。
一瞬苦情のお電話かと思い引きつりましたが、
数棟賃貸マンションを所有し管理してる社長様。
ちょっとアルコールが入ってたかもでしたが、
「あのさぁーバカヤローだなんだかんだと前に
言ったけどさー、今日は気持ちが伝わったよー」
えっ
「今日は○○さんを褒めてくれよー、申込みキャンセルになっても
連絡寄こさねーのが、あなたたち不動産屋なんだけどさー、
申し訳無さそうに連絡くれてさー、気持ち伝わったよー」
「はい 本人もがっかりしてたんですよー
」
「一生懸命やるしさー、解約の立会、内装工事も今度から
あんたんところにお願いしても良いかなー?」以下省略
と、嬉しいお言葉でした。私たちの不動産に対する気持ちは
借主・貸主、買主・売主、人と人との一瞬の繋がりかも知れませんが、
その間に入る不動産業=サービス業であるべきとも思っています。
物件を細部まで見に行けないお客様(借主・貸主、買主・売主)の気持ち
で日々何かあれば「ほうれん草」報告、連絡、相談をさせて頂きます。
※私が以前お世話になり修行した会社の社長様の考え方でもあります。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
もし、オーナー様 読んでしまったらなんですが、
とても嬉しくて、勝手にブログにしたことをご了承下さい
Thank you very much. Ito.