先ほどお客様から、ご連絡があり、
修理したカ所が何点か有るんですが、
近隣の道路で水道工事があると、
建物の中まで砂が水道管を伝わって入り込み、
トイレのフィルター詰まりや、飲み水にも入ります
蛇口の先端(泡沫キャップ)から、水の出具合が
ばらばらなので見て欲しいとのことで、外して見ると
左が外したもの、右が新品です。
数百円の部品なので入居前に交換したいですね
マンションにポンプが設置されてる場合は、
そのポンプまで壊れてしまう事もあります。
数十万円~数百万円の修理代
建物と道路の間に浄水器が欲しいものです
そうすれば建物全体が長持ちするのにネ
私たちは不動産業者ですが、これからの業者は
お客様に物件をご紹介するだけでは生き残れない
と最近強く思う様になりました
だれでも自由に閲覧ができ、
来春に向け賃貸市場も動きが多くなり始めてます。
20年前に学んだ報告連絡相談、「ホウレンソウ」、
お客様からの水漏れ等のトラブル連絡は、
クレームだと思う人も多いと思いますが、
「ご連絡ありがとうございます。
これから見に行っても良いですか?」
お客様ために即、見に行こうって気持ちが大切。
弊社のためではなく、お客様のために。
お客様とは、借主や貸主、買主や売主の全てです。
見にも行かない業者は、留守番電話と同じです。
と、自分に言い聞かせながら頑張ろう(笑)