これからも のんびりまいぺーす

食べたもの、作ったもの、旅先の事を書いています。

エアアジアXで予約が消えてる!?

2014年07月21日 | お出かけ
初めて利用したエアアジアX。会員になったらネットで予約状況がまとめて閲覧できるので、会員登録をして、クアラルンプール往復チケットの予約を済ませました。
数日後に、カンボジア行きを決めたから、ネットでカンボジア、往復の予約をして決済ボタンを押して、確定で、予約番号が表示されてメールを送ります。と表示されたので…安心してしまい、、予約番号を書き留めずにサイトを閉じたのが金曜日お昼過ぎ、

仕事から帰宅して夜になって予約を印刷しようとメールを開いたら…無い!?

メールが来てない!?サイトにログインして、マイページの予約一覧見たけど…カンボジアが無い~!!

めちゃくちゃ焦った…
エアアジアXは、フリーダイヤルがあるけど5時には終了で土日は休みで…メール問い合わせは返事に5日かかると(*´∀`)♪遅いわ。

クレジット会社に聞いたら支払い確定してると言われたので、再購入は辞めようと、別の連絡方法を模索。
エアアジアXは、購入時にエラーや、メールが来ないとかあっても、焦って再予約しない方が良いと、ネットに書いてあったので…してしまってもポイントで返金?されるみたいで、エアアジアXでしか使えない!?

もうひとつの連絡方法が、チャットでした。チャットボタンを押すと順番が表示されて待ち時間が出ます。しっかり見張らないと自分の番に気付かず順番がやり直しになっちゃう…

週末の間に予定が組みたいミケネコは、チャット問い合わせで解決したいのです。
休み明けまで待てないの♪

タブレットから操作してたからdocomoメールを開いたら、会員登録をしてないdocomoメールにエアアジアXの予約メールが来てました~

予約番号が手に入り一安心だけど、会員情報を統一したいから、やっぱりチャットにトライです。チャットは英語ですよ。
翻訳機を使って予約の統一が出来ました。

(* ̄◇)=3
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする