火災保険の代理店から来年2月の更新の電話がありました。
いつもは書類が来ていたのに、ウェブサイトから申し込んで
ください。もし出来なければ、お子様かお知り合いの方に頼んでください。
私は自分で出来ますと答えました。
更新の知らせは電話だけです。???
保険会社のホームページを検索して契約更新をしようと思いましたが、
IDだの何だのと画面に現れています。
こちらは何も分かりません。散々あれこれ操作して、最後に
ウエブサイトを利用しないでご契約いただいたお客様の場合
代理店が手続きを対応します。
と最後に出てきました。代理店に電話したら、パソコンでお願いします。
と答えるだけ、私が出来なくて代理店に電話したような受け答えです。
ウエブサイト~~~の最後の出てきた文章を電話で読みました。
未だグズグズ言っています。
やっと書類を送ります。と答えました。こんなことで半日時間が潰れました。
大切な火災保険です。しっかりして貰いたいと思いました。
年寄りだと思って馬鹿にしないでよ~でした。
忙しないヒヨドリです。
遠慮がちなシロハラも来ました。
我が家のささやかな紅葉です。
金冠の葉が綺麗です。黄色いところだけ虫が食べます。
20年前に買った金冠、値段にすると葉つぱ一枚500
ぐらいしました。
最近、ネットありきでこうした手続きを
させますよね。
本当時間ばかりかかって大変です。
お部屋借りる時も、今大変なんですよね。
ネットやスマホから手続きをしてくださいと言われ
お部屋の契約手続きの一部こうした流れになってきています。
年配の方に契約してもらう際は本当にたいへんです。
やはり電話で人と話したりできる方法も残してほしいと思います。
コメント有難うござます。
PCのお陰で何でも素早くできるのはありがたいです。
私の場合は代理店が契約情報を理解していないのだと思います。
代理店の手抜きで私はPCの前で苦労しました。
ご自分で出来なかったら息子さんにお願いしてください。と最初から言われたときは、癪に障りました。
私の担当をしている保険会社の社員は、何時も親切で、更新の時期になったら電話をかけてきて、家まで来てくれます。
どんな掛け方をしたら安くなるのかを、いろいろ教えてくれ、一番安いのを勧めてくれます。同じ千葉県なので、貴方に紹介したいくらいです。
「もっと安く、」「もっと安く」家内が頼み、「それではこの人が商売にならないよ」と私が制止し、一倍安い掛け方をやめ、その次のものにしました。
12月12日の話です。だんちょうさんに似ている人なのかも知れませんね。
私の契約している代理店は、もう長いお付き合いがありますが、2年ほど前に共同経営になりました。
昨年までは以前と変わらなかったのですが、
急にPCで申し込むように言われました。
あれこれやっても、繋がらなくて、最後に代理店での
更新で済むことが分かりました。
書類を送るように伝えると、仕方なく受け止めた気がしました。
書類が送られてきました。いつもの通りの書類でした。
私は最初からPCは息子さんに手伝って貰ってくださいに、カチンときました。