キャッチコピーって言っても、CMネタになっちゃうけどね。
子どもの頃から慣れ親しんだものとしては…
「♪カステラ一番・電話は二番・三時のおやつは文明堂」とか
「伊東に行くならハ・ト・ヤ 電話はヨイフロ(4126)」
あたり。
あとは…
「フジカラーなら、美しいものはより美しく、そうでないものは…」
「…そうでないものは?」
「それなりに写ります。」
「あ…それなりにね…」
樹木希林さんのトボけたリアクションが楽しい♪
「タンスにゴン」も外せない。
「亭主元気で」「留守がいい」
ってヤツ。
最近は、映像やシチュエーションで訴えるCMが多くて、こういう、キャッチコピーで訴えるCMは、減った気がする。
子どもの頃から慣れ親しんだものとしては…
「♪カステラ一番・電話は二番・三時のおやつは文明堂」とか
「伊東に行くならハ・ト・ヤ 電話はヨイフロ(4126)」
あたり。
あとは…
「フジカラーなら、美しいものはより美しく、そうでないものは…」
「…そうでないものは?」
「それなりに写ります。」
「あ…それなりにね…」
樹木希林さんのトボけたリアクションが楽しい♪
「タンスにゴン」も外せない。
「亭主元気で」「留守がいい」
ってヤツ。
最近は、映像やシチュエーションで訴えるCMが多くて、こういう、キャッチコピーで訴えるCMは、減った気がする。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます