9月9日午後の日記
飯後、しななみ道の終点まで
引き続いて高速に乗り継ぎたいが、、ない。
しばらく松山の案内を頼って走る。
小松方面とある自動車道に乗る。
高速につながっていた。
後日マップによると、R317で松山方面でもよかったか。
次回は考えておこう。
高速で松山経過
宇和島方面へ
宇和島に着けば、あとは近い、とばかり思っていたが、ここからもかなり遠い
4時過ぎに最初の目的地に着いた。
愛媛県愛南町
紫電改展示館
今回のツーの主目的地
海に沈んでたのを引き上げただけあって、傷も多いが、よくここまで直したな、と。
いろんなところから眺めることができる。
紫電改を制作した人の思い、乗った人の思い、残された人の思い、引き上げた人の思い、残そうとした人の思い。修繕した人の思い、展示した人の思い。
いろんな人の思いが交錯するところ。
見学後は外に出た。
海の方の見晴らしもいい。
紫電改見学の後は、宿に向かう予定。
宿はここから近いし、時間あまるな。。
ということで、ここから先にある高茂岬に向かうことにした。
ここから近いと思っていたところ、結構遠い。しかも、落石しそうな場所がずっと続いて、ちょと怖かった。
日も暮れる方向にあるし。
とりあえず、岬の駐車場には着いた。
思ってたより景観のいいいところ。
岬の先の部分はもうちょっと歩かないといけないが、日が暮れると困るさびしい道だったので、適当なところで切り上げた。
この日は平日のせいか、誰ともすれ違ってないし。
トラブルがあると非常に困るところである。
日が暮れる前に、元の資料館のところに出た。
そこから国道まで戻って、そこからすぐに宿があるはず。。。
なかなか出てこなかった。
思ってたのと違う。
完全に日が暮れて宿に着いた。
しかし、宿の近くに多少の飲食店あるはずなんで、晩飯何にしようかな、などとのんびり構えたいたが、宿の周りには何もない。
結局、200メートルほど離れたローソンにある弁当が晩飯になった。
泊まるところがあっただけで、ありがたいと思わないといけないので、しょうがないかな、といったところ。
その分、昼飯は豪華やったし。
走行距離 563.2km
飯後、しななみ道の終点まで
引き続いて高速に乗り継ぎたいが、、ない。
しばらく松山の案内を頼って走る。
小松方面とある自動車道に乗る。
高速につながっていた。
後日マップによると、R317で松山方面でもよかったか。
次回は考えておこう。
高速で松山経過
宇和島方面へ
宇和島に着けば、あとは近い、とばかり思っていたが、ここからもかなり遠い
4時過ぎに最初の目的地に着いた。
愛媛県愛南町
紫電改展示館
今回のツーの主目的地
海に沈んでたのを引き上げただけあって、傷も多いが、よくここまで直したな、と。
いろんなところから眺めることができる。
紫電改を制作した人の思い、乗った人の思い、残された人の思い、引き上げた人の思い、残そうとした人の思い。修繕した人の思い、展示した人の思い。
いろんな人の思いが交錯するところ。
見学後は外に出た。
海の方の見晴らしもいい。
紫電改見学の後は、宿に向かう予定。
宿はここから近いし、時間あまるな。。
ということで、ここから先にある高茂岬に向かうことにした。
ここから近いと思っていたところ、結構遠い。しかも、落石しそうな場所がずっと続いて、ちょと怖かった。
日も暮れる方向にあるし。
とりあえず、岬の駐車場には着いた。
思ってたより景観のいいいところ。
岬の先の部分はもうちょっと歩かないといけないが、日が暮れると困るさびしい道だったので、適当なところで切り上げた。
この日は平日のせいか、誰ともすれ違ってないし。
トラブルがあると非常に困るところである。
日が暮れる前に、元の資料館のところに出た。
そこから国道まで戻って、そこからすぐに宿があるはず。。。
なかなか出てこなかった。
思ってたのと違う。
完全に日が暮れて宿に着いた。
しかし、宿の近くに多少の飲食店あるはずなんで、晩飯何にしようかな、などとのんびり構えたいたが、宿の周りには何もない。
結局、200メートルほど離れたローソンにある弁当が晩飯になった。
泊まるところがあっただけで、ありがたいと思わないといけないので、しょうがないかな、といったところ。
その分、昼飯は豪華やったし。
走行距離 563.2km
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