雪解けの時期に対応して、
シクロクロスのあれこれを交換していた。
雪ライド中に紛失したリアフェンダー部品の代用に、
ステンレスのワッシャとボルトで固定。

きつく締め付けでき、前より全くズレず、
いい感じである。見た目はアレだが…
タイヤ、コンチネンタルのグランプリ4000で25C。

タイヤはクリンチャー、チューブラー、チューブレスと
ロードで色々履き替えてきたが、
シクロクロスに乗ることでさらにブロックタイヤ、スパイクタイヤと
種類、形、幅まで違うものを堪能してこれた。
色々気づかされることがあったのだが、
またの機会に。
シクロクロスフレームはフラットペダルで
冬を走っていたが、春が近づき、ブーツの必要がなくなったので
いよいよMTB用のビンディング、初使用。

シマノのビンデイングではレースのスタート時に30%の確立でもたつくのだが、
どの方向から踏んづけてもはまるこのエッグビーターに魅力を感じ、購入。
、、、シューズカバーがロード用だからか?
まだ慣れていないだけなのか?
はまり辛い。
シクロクロスのあれこれを交換していた。
雪ライド中に紛失したリアフェンダー部品の代用に、
ステンレスのワッシャとボルトで固定。

きつく締め付けでき、前より全くズレず、
いい感じである。見た目はアレだが…
タイヤ、コンチネンタルのグランプリ4000で25C。

タイヤはクリンチャー、チューブラー、チューブレスと
ロードで色々履き替えてきたが、
シクロクロスに乗ることでさらにブロックタイヤ、スパイクタイヤと
種類、形、幅まで違うものを堪能してこれた。
色々気づかされることがあったのだが、
またの機会に。
シクロクロスフレームはフラットペダルで
冬を走っていたが、春が近づき、ブーツの必要がなくなったので
いよいよMTB用のビンディング、初使用。

シマノのビンデイングではレースのスタート時に30%の確立でもたつくのだが、
どの方向から踏んづけてもはまるこのエッグビーターに魅力を感じ、購入。
、、、シューズカバーがロード用だからか?
まだ慣れていないだけなのか?
はまり辛い。