サイロンの遺骸からパーツを全て外し、
ヴィゴレッリにコンポを引っ越しました。
5700(105 10速)とフロントシングルから、
6800(アルテ 11速)にグレードアップ。
フロントは普通にダブル。
外用練習機のメインとなるので
山を登るにはローギアが必須。
クリテリウムレースはほぼ無しになったし、
かっちょエエー"ウルフトゥース"は哀れ、封印。
新たに買い足しの必要があったのが、
FDのバンド金具。
SM-AD91-L φ34.9mm
しかしこのままでは取り付けられない。
ネットで『はるそめ』という方のは
問題なく付けていたが、
なぜか自分のヴィゴレッリはパイプ直径が
33.5mmと小さくスペーサーが必要。
ひとまず絶縁テープを巻いて仮付け。
テープは伸びるので変速を繰り返せば、
やがてはおかしくなるだろう。
天然ゴムは耐候性、耐油性に弱いし、
鉄板は下の塗装にダメージを与えるし、
1mmよりちょっとだけ薄くないといけないし。
いいものはなんだ?
もう一つ買い足したものが、
磁石と両面テープ。
パイオニアのマグネットのやつ、
剥がしたら破けてしまった。
定価で買うと高すぎるし、自作した。
問題は隙間がかなりある。
右 8mm
左 13mm
100円ショップの磁石だし
紛失しても問題ないが、
見た目のスッキリ感が納得出来ない。
これもまたいいもの探さないとな。
ヴィゴレッリにコンポを引っ越しました。
5700(105 10速)とフロントシングルから、
6800(アルテ 11速)にグレードアップ。
フロントは普通にダブル。
外用練習機のメインとなるので
山を登るにはローギアが必須。
クリテリウムレースはほぼ無しになったし、
かっちょエエー"ウルフトゥース"は哀れ、封印。
新たに買い足しの必要があったのが、
FDのバンド金具。
SM-AD91-L φ34.9mm
しかしこのままでは取り付けられない。
ネットで『はるそめ』という方のは
問題なく付けていたが、
なぜか自分のヴィゴレッリはパイプ直径が
33.5mmと小さくスペーサーが必要。
ひとまず絶縁テープを巻いて仮付け。
テープは伸びるので変速を繰り返せば、
やがてはおかしくなるだろう。
天然ゴムは耐候性、耐油性に弱いし、
鉄板は下の塗装にダメージを与えるし、
1mmよりちょっとだけ薄くないといけないし。
いいものはなんだ?
もう一つ買い足したものが、
磁石と両面テープ。
パイオニアのマグネットのやつ、
剥がしたら破けてしまった。
定価で買うと高すぎるし、自作した。
問題は隙間がかなりある。
右 8mm
左 13mm
100円ショップの磁石だし
紛失しても問題ないが、
見た目のスッキリ感が納得出来ない。
これもまたいいもの探さないとな。