連日の雪シクロ
今回はスパイクタイヤ。
スタッドレスでは無理だった激坂も
スパイクなら登れてしまう。
軟雪路でも体勢を維持しやすい。
やはり雪道はスパイクタイヤに限る。
そして天気がいいと
景色が堪らない。
冬は嫌いだが、青空の雪景色は大好物。
往路はゆるゆると登り基調。
鰺ヶ沢スキー場までひとまず到達。
白いゲレンデと人々の白い目。
痛いので、早々と復路へ。
スキー場なのでそこそこ車が多い。
あまり安全とはいえない。
が、高速で下山。クダルとイカレてしまう。
行くときは雪道だったが、
帰りにはもう溶けている。
アスファルトを転がるスパイクは煩い。
こんな路面ならスタッドレス。
わずか1時間で適正タイヤが変わるような
面倒な路面状況(暖冬)。
次は朝方か、昼過ぎかで決めておこう。
42.6km 2h:07m パワーキャル:204W
帰ってくると足ガクガク。
お昼にチャーハンを作っていたら
貧血か?倒れそうになる。
バランス取る疲弊が半端なかったようだ。
今回はスパイクタイヤ。
スタッドレスでは無理だった激坂も
スパイクなら登れてしまう。
軟雪路でも体勢を維持しやすい。
やはり雪道はスパイクタイヤに限る。
そして天気がいいと
景色が堪らない。
冬は嫌いだが、青空の雪景色は大好物。
往路はゆるゆると登り基調。
鰺ヶ沢スキー場までひとまず到達。
白いゲレンデと人々の白い目。
痛いので、早々と復路へ。
スキー場なのでそこそこ車が多い。
あまり安全とはいえない。
が、高速で下山。クダルとイカレてしまう。
行くときは雪道だったが、
帰りにはもう溶けている。
アスファルトを転がるスパイクは煩い。
こんな路面ならスタッドレス。
わずか1時間で適正タイヤが変わるような
面倒な路面状況(暖冬)。
次は朝方か、昼過ぎかで決めておこう。
42.6km 2h:07m パワーキャル:204W
帰ってくると足ガクガク。
お昼にチャーハンを作っていたら
貧血か?倒れそうになる。
バランス取る疲弊が半端なかったようだ。