ブレーキを取り外したままの、”マウンテン系クロスバイク”crosstrailですが、狙いのLXのVブレーキの在庫は一向に発見できずです。
ちょっと考えると、crosstrailのVブレーキ台座は引っこ抜けるはずなので、ディスクブレーキにしてしまってもそれほど見苦しくはならない……。
でも、”街乗りマウンテン”equipageと違って雨天走行はまずしないし、ただでさえ700c系のくせに車重13kgもあるのでこれ以上鉄下駄にしてどうするのか、という。
というわけで、LXのVブレーキを通販か注文で入手するまで、ブレーキシューだけ買ってきて、あまってるTEKTROのブレーキでもつけるかと考えたわけで。
いざ、有楽町の家電店自転車売り場にいってみると、シュー2つで800円ちょい。なんか高いなあ。
と、ふとガラス棚の中にあるパーツ類に目をやると、最近在庫のなかった新DEOREのVブレーキx2が入荷してるではありませんか。+800円で(値段が倍ともいうが)本体ごと買えるのならこっちのほうがいいのでは。
で、新DEOREのVブレーキを入手です。とりつけは後日……。
09/12/21:equipage
Dst:25.8km Av:19.6kmh Mx:34.1kmh
09/12/20:equipage
Dst:38.1km Av:19.8kmh Mx:34.1kmh
ちょっと考えると、crosstrailのVブレーキ台座は引っこ抜けるはずなので、ディスクブレーキにしてしまってもそれほど見苦しくはならない……。
でも、”街乗りマウンテン”equipageと違って雨天走行はまずしないし、ただでさえ700c系のくせに車重13kgもあるのでこれ以上鉄下駄にしてどうするのか、という。
というわけで、LXのVブレーキを通販か注文で入手するまで、ブレーキシューだけ買ってきて、あまってるTEKTROのブレーキでもつけるかと考えたわけで。
いざ、有楽町の家電店自転車売り場にいってみると、シュー2つで800円ちょい。なんか高いなあ。
と、ふとガラス棚の中にあるパーツ類に目をやると、最近在庫のなかった新DEOREのVブレーキx2が入荷してるではありませんか。+800円で(値段が倍ともいうが)本体ごと買えるのならこっちのほうがいいのでは。
で、新DEOREのVブレーキを入手です。とりつけは後日……。
09/12/21:equipage
Dst:25.8km Av:19.6kmh Mx:34.1kmh
09/12/20:equipage
Dst:38.1km Av:19.8kmh Mx:34.1kmh
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます