【小5】【2組】【国語】【ゆき】
<学習内容>
1.漢字テスト&宿題チェック
2.3分間のこころざしp63
グリムスクール
3.もちぬしだあれ?
4.こそあどどこだ
5.ものしりカルタ
<宿題>
1.漢字ステップ19の3と4の練習
2.『三分間のこころざし』p63の音読
1日三分×3日 サインと日付をもらってくる
3.書写集p52
4.国語ワークp68~72
5.スピーチコンテストを書いてくる(サインをもらう)
次回、スピーチコンテストで書いた本を持ってくる
【中3】【S組】【数学】【高橋】
<授業内容>
・正方形と正三角形(三平方 テキスト編P.11)
・直方体と立方体の対角線(三平方 テキスト編P.12)
・立方体の切り口(三平方 テキスト編P.13)
・正四角すいの体積・表面積(三平方 テキスト編P.13)
・おうぎ形と円すいの体積・表面積(三平方 テキスト編P.14)
<宿題>12/1(土)まで
1.三平方 問題編P.35~40
2.平日 塾のない日 最低3~4時間
塾のある日 最低1~2時間
休日 最低7~8時間 勉強時間を確保する
全国小問/行脚間違いツアー/行脚1学期/蝸牛/オレ線/テキスト スラ繰りなど
<連絡>
・11/30(金) 19:10~22:00 数学補習(J1教室)
【中3】【A組】【数学】【高橋】
<配布物>
・確認テスト
<授業内容>
・確認テスト
・ひし形と三平方(三平方 テキスト編P.10)
・正方形と正八角形・正三角形(三平方 テキスト編P.11)
<宿題>10/25(木)まで
1.三平方 問題編P.32~34
2.平日 塾のない日 最低3~4時間
塾のある日 最低1~2時間
休日 最低7~8時間 勉強時間を確保する
全国小問/行脚間違いツアー/行脚1学期/蝸牛/オレ線/テキスト スラ繰りなど
<連絡>
・12/1(土) 9:00~12:00 数学補習
【中3】【A組】【社会】【桧山】
<学習内容>
1.社会保障の4つの柱
2.社会保険とその具体例
3.社会福祉とその具体例
4.公的扶助・公衆衛生
5.問題演習オリテキp226、227の1
<宿題>
1.公民過去問題2周目
2.予習シリーズ安土桃山
3.記述問題集、地理・歴史・公民1ページずつ
4.GEO九州地方
【中3】【2組】【数学】【桧山】
<学習内容>
1.三平方の定理 特別な直角三角形
2.特別な直角三角形の利用
3.問題演習p213~220
<宿題>
1.p213~220の残り
<学習内容>
1.漢字テスト&宿題チェック
2.3分間のこころざしp63
グリムスクール
3.もちぬしだあれ?
4.こそあどどこだ
5.ものしりカルタ
<宿題>
1.漢字ステップ19の3と4の練習
2.『三分間のこころざし』p63の音読
1日三分×3日 サインと日付をもらってくる
3.書写集p52
4.国語ワークp68~72
5.スピーチコンテストを書いてくる(サインをもらう)
次回、スピーチコンテストで書いた本を持ってくる
【中3】【S組】【数学】【高橋】
<授業内容>
・正方形と正三角形(三平方 テキスト編P.11)
・直方体と立方体の対角線(三平方 テキスト編P.12)
・立方体の切り口(三平方 テキスト編P.13)
・正四角すいの体積・表面積(三平方 テキスト編P.13)
・おうぎ形と円すいの体積・表面積(三平方 テキスト編P.14)
<宿題>12/1(土)まで
1.三平方 問題編P.35~40
2.平日 塾のない日 最低3~4時間
塾のある日 最低1~2時間
休日 最低7~8時間 勉強時間を確保する
全国小問/行脚間違いツアー/行脚1学期/蝸牛/オレ線/テキスト スラ繰りなど
<連絡>
・11/30(金) 19:10~22:00 数学補習(J1教室)
【中3】【A組】【数学】【高橋】
<配布物>
・確認テスト
<授業内容>
・確認テスト
・ひし形と三平方(三平方 テキスト編P.10)
・正方形と正八角形・正三角形(三平方 テキスト編P.11)
<宿題>10/25(木)まで
1.三平方 問題編P.32~34
2.平日 塾のない日 最低3~4時間
塾のある日 最低1~2時間
休日 最低7~8時間 勉強時間を確保する
全国小問/行脚間違いツアー/行脚1学期/蝸牛/オレ線/テキスト スラ繰りなど
<連絡>
・12/1(土) 9:00~12:00 数学補習
【中3】【A組】【社会】【桧山】
<学習内容>
1.社会保障の4つの柱
2.社会保険とその具体例
3.社会福祉とその具体例
4.公的扶助・公衆衛生
5.問題演習オリテキp226、227の1
<宿題>
1.公民過去問題2周目
2.予習シリーズ安土桃山
3.記述問題集、地理・歴史・公民1ページずつ
4.GEO九州地方
【中3】【2組】【数学】【桧山】
<学習内容>
1.三平方の定理 特別な直角三角形
2.特別な直角三角形の利用
3.問題演習p213~220
<宿題>
1.p213~220の残り