【小4】【1組】【国語】【ゆき】
1.3分間のこころざし
2.この音なんの音?
3.なぜなぜ?どうして?
4.人物おはじき
<宿題>
1.漢字ステップ23 3と4 ノートに3回文章ごと練習
2.3分間のこころざしp37音読2回でサインもらう
3.書写集を書く
4.「あなうめぽこぽこ」を書く
【小5】【2組】【算数・英語】【田中・南】
<学習内容>
1.宿題チェック&質問受付
2.分数の計算 5問6分テスト×2回
コアp110の4
3.分数の計算のやり方 復習
4.割合とは/百分率/歩合 確認
コアp134~135の1~5
5.英語10分 のびのびじゃんぷ
<宿題>
1.コアp110の4×2回 分数の計算
2.コアp136の3再び 割合
3.コアp138の1と2 帯グラフ
4.英語1ページ 進め!(直しや読みの練習でもOK!)
【小6】【3組】【国語】【加藤】
<学習内容>
1.漢字テスト(時間外)
国語ワークp106
2.伊能忠敬
3.グリムスクール
1月の本『見えない犯人』
正しく変漢!?
様子はどうどす?
人物おはじき
<宿題>
1.国語ワークp108 練習
次回漢字のテストします。
2.三分間のこころざしp22
1日三回×3日分音読して サインと日付をもらってきてください。
おうちの人の一言も書いてきてもらってね。
3.国語ワークp96~97
4.グリムスクール
1月の本『見えない犯人』
p203~253読んでくる
グリム調査団をする
指令カード:ジェンクス警部は事件解決後、『五人と一匹』探偵団のみんなに何を食べようといいましたか?
【中3】【S組】【英語】【田中】
<授業内容>
1.宿題チェック&質問
2.答案作成練習 私立版
3.so~ that/such~ that
4.so~that S may/in order to
<宿題>
1.文法(公立)再び できるところまで
2.長文BまたはC 1日置き 1日1題30分読み×3日
3.全国3つ以上 すすめ
4.7day 1日4stories音読×3日
1.3分間のこころざし
2.この音なんの音?
3.なぜなぜ?どうして?
4.人物おはじき
<宿題>
1.漢字ステップ23 3と4 ノートに3回文章ごと練習
2.3分間のこころざしp37音読2回でサインもらう
3.書写集を書く
4.「あなうめぽこぽこ」を書く
【小5】【2組】【算数・英語】【田中・南】
<学習内容>
1.宿題チェック&質問受付
2.分数の計算 5問6分テスト×2回
コアp110の4
3.分数の計算のやり方 復習
4.割合とは/百分率/歩合 確認
コアp134~135の1~5
5.英語10分 のびのびじゃんぷ
<宿題>
1.コアp110の4×2回 分数の計算
2.コアp136の3再び 割合
3.コアp138の1と2 帯グラフ
4.英語1ページ 進め!(直しや読みの練習でもOK!)
【小6】【3組】【国語】【加藤】
<学習内容>
1.漢字テスト(時間外)
国語ワークp106
2.伊能忠敬
3.グリムスクール
1月の本『見えない犯人』
正しく変漢!?
様子はどうどす?
人物おはじき
<宿題>
1.国語ワークp108 練習
次回漢字のテストします。
2.三分間のこころざしp22
1日三回×3日分音読して サインと日付をもらってきてください。
おうちの人の一言も書いてきてもらってね。
3.国語ワークp96~97
4.グリムスクール
1月の本『見えない犯人』
p203~253読んでくる
グリム調査団をする
指令カード:ジェンクス警部は事件解決後、『五人と一匹』探偵団のみんなに何を食べようといいましたか?
【中3】【S組】【英語】【田中】
<授業内容>
1.宿題チェック&質問
2.答案作成練習 私立版
3.so~ that/such~ that
4.so~that S may/in order to
<宿題>
1.文法(公立)再び できるところまで
2.長文BまたはC 1日置き 1日1題30分読み×3日
3.全国3つ以上 すすめ
4.7day 1日4stories音読×3日