LAPIS 学習内容と宿題

高校受験のLAPIS鎌ヶ谷で行われた授業と宿題をみなさまにお知らせします。

2月6日(水)本日の授業と宿題

2013-02-06 | 本日の授業と宿題
【小4】【2組】【国語】【ゆき】
1.3分間のこころざし
2.まぜるな危険
3.グリムな関係
4.四方八方
5.漢字でビンゴ(説明のみ)
<宿題>
1.漢字ステップ25 1と2 ノートに3回文章ごと練習
2.3分間のこころざしp40音読2回でサインもらう
3.書写集を書く
4.指令カード

【小5】【1組】【国語】【ゆき】
1.まぜるな危険
2.グリムな関係
3.四方八方
4.漢字でビンゴ(説明のみ)
<宿題>
1.指令カード
2.漢字でビンゴを書く

【小6】【1組】【中学準備英語】【田中】
<学習内容>
1.中学校で大切なこと
2.船高・東葛宣言
3.アルファベット 読み方、書き方確認
<宿題>
1.1日牛々1ページ以上×5日以上&ツイート
2.大文字・小文字の練習
3.「英語とは」「英語を話す国」p17~18覚え
4.うきうきbook 算数・理科・社会
中学校ですばらしくなるために、覚えながらすすめてみてね!

【小6】【2組】【国語】【加藤】
<学習内容>
1.漢字トレーニング 5級 
別冊実力錬成p7 テスト(時間外)
2.国語ワークp96~97
3.グリムスクール
  2月の本『十五少年漂流記』
  ものしりカルタ(こたえあわせ)
だれからだれへ?
  きみはどう思う?
  ものしりカルタ(決闘編)
<宿題>
1.漢字トレーニング 5級
  別冊実力錬成p8 練習
  次回テストします
2.三分間のこころざしp23
  音読1日3分×3日 
おうちの人に聞いてもらって、サインと日付をテキストに書いてもらう。
また、おうちの人の一言も書いてきてもらってね。
3.書写集、やっていないページ2ページ
4.国語ワークp96~97
5.グリムスクール
2月の本『一五少年漂流記』
  p148~p215読んでくる
  きみはどう思う?の続きを書き、サインをもらってくる
  あなうめぽこぽこをする
指令カード:「グラフトン号」がオークランドに寄港したとき、十五人の少年たちが無人島に流されてから何年の年月がたっていましたか?

【中2】【1組】【英語・国語・社会】【加藤】
<学習内容>
1.動詞の変化表16~30 テスト
2.漢字テスト 国語ワークp67 テスト
3.国語ワーク テスト
  学校範囲を2ページずつ完璧にしていきます。
  丸付けは先生がします。
  わからない問題は質問しましょう。
<宿題>
1.漢字国語ワークp96練習
2.動詞の変化表p31~45練習
3.国語ワークp90~91 ノートにやって丸つけ
4.文法ワークp32~33
  ※鎌中と四中は試験範囲を2ページ進めます
5.学校ワークすすめ

【中2】【1組】【英語】【田中・南】
<授業内容>
1.宿題チェック&質問
2.教科書Ch2 Sp5 音読
3.教科書マスター 日本語→英語を言う
4.テスト勉強 テスト範囲クリアテスト、KWT 完璧合格
<宿題>
1.1日牛々1ページ以上×5日以上
2.動詞の変化表31~45覚え
3.教科書マスター すすめ
4.学校のワーク5科繰り返す
5.フォレスタ クリアテスト&KWT 繰り返す

【中2】【2組】【英語】【田中・服部】
<授業内容>
1.宿題チェック&質問
2.教科書Ch2 Sp5 音読
3.教科書マスター 日本語→英語を言う
4.テスト勉強 テスト範囲クリアテスト、KWT 完璧合格
<宿題>
1.1日牛々1ページ以上×5日以上
2.動詞の変化表31~45覚え
3.教科書マスター すすめ
4.学校のワーク5科繰り返す
5.フォレスタ クリアテスト&KWT 繰り返す

【中2】【2組】【英語・国語・社会】【加藤】
<学習内容>
1.動詞の変化表16~30 テスト
2.漢字テスト 国語ワークp67 テスト
3.国語ワーク テスト
  学校範囲を2ページずつ完璧にしていきます。
  丸付けは先生がします。
  わからない問題は質問しましょう。
<宿題>
1.漢字国語ワークp96練習
2.動詞の変化表p31~45練習
3.国語ワークp90~91 ノートにやって丸つけ
4.文法ワークp32~33
  ※鎌中と四中は試験範囲を2ページ進めます
5.学校ワークすすめ

【中2】【3組】【数理】【坂江】
<学習内容>
1.理科.フォレスタp154静電気
2.数学.オリテキ正三角形を利用した証明
<宿題>
1.理科.フォレスタp157の3.4.5
2.数学.オリテキp206の練習問題を完璧に!
3.学校の数理のワークをドンドン進める!目指せ3周!

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする