【小2】【1組】【能力開発】【ゆき】
<学習内容>
1.言葉合わせ
2.季節の味覚(4月)
3.音読・図形・迷路
4.社会ソング(日本の国土)
5.理科ソング(血液のうた)
<宿題>
1.迷路プリント
2.理科・社会プリント
3.算数プリント1日1ページ
【小2】【1組】【国語】【駒形】
<学習内容>
1.宿題チェック
<グリムスクール>
1.よむよむ道場(説明のみ)
2.登場人物の確認
3.タイムウォッチャー
4.入ってこないで!
5.さきどりグランプリ
<宿題> 4月26日まで
1.指令カード
「わらいボール」76ページまでよんできてね。
「よむよむ道場」やってサインをもらう。
2.国語プリント 1日1ページで5ページ
○つけもできるといいね!
宿題をやってこなかった人は残ってやっていってね。
【小5】【2組】【算数・英語】【長谷川】
<学習内容>
算数
1.100マスかけ算 2回
2.前回の宿題が本当にできるようになったか、もう一度解いてみよう その1
3.前回の宿題が本当にできるようになったか、もう一度解いてみよう その2
4.小数のわり算 四捨五入して商を求める
英語
1.500words Section7
2.500words Section8
<宿題>4/26(水)まで
算数
1.100マスかけ算 2回×5日以上
2.コアp29の4、5、6
3.コアp32の1、2、3
英語
1.500words Section8 笑顔で聞いて発音する 2回×5日以上
【小6】【1組】【国語】【ゆき】
<学習内容>
1.漢字テスト
2.音読テスト
<グリムスクール>
1.めざせ、部首名人(テスト)
2.ならべてストーリー
3.だれが、どうした?(パート1)
4.メガホンキャッチャー
<宿題>
1.国語ワークp30~31(次回テスト)
2.国語ワークp36 読みまくり(サインもらう)
3.国語ワークp33問題とまるつけ
4.指令カード
【中1】【1組】【理科】【菊次・中村】
<学習内容>
1. 前回の復習テスト直し
2. 復習テスト
3. フォレスタ1−2 分子・原子と化学式
4. フォレスタ Warm up
<宿題>4/21(金)まで
1.原子・分子覚える
2.フォレスタP.60〜61 Try
3.復習テスト直し
4. フォレスタP.62〜63 Exercise
【中2】【1組】【国英社】【ゆき】
<学習内容>
1.漢字テスト
2.国語文法(名詞)
3.社会フォレスタクリアテスト(自分の範囲)
4.教科書マスター
<宿題>
1.国語新ワークp14415~36 漢字読み(次回テスト)
2.国語教科書学校で習っているところ音読3日
3.社会フォレスタPoint&Try(ラピスノートのにやる)
4.教科書マスターpro1とpro2音読3日
5.学校ワーク進めよう!
【中2】【A組】【英語】【ゆき】
<学習内容>
1.フォレスタp58 Key Wordsテスト
2.フォレスタp55 Try (再)
3.フォレスタクリアテスト2-1(再)
4.フォレスタクリアテスト2-2
<宿題>
1.フォレスタp64 Key Words覚え
2.フォレスタp46~47
3.学校ワーク進めよう
【中2】【A組】【理科】【長谷川】
<学習内容>
1.原子・分子と化学式 ポイントテスト
2.原子・分子と化学式 Try
3.原子・分子と化学式 Tryの解説
<宿題>4/26(水)まで
1.フォレスタp60、61(残っている生徒のみ)
2.フォレスタp62、63
【中1】【B組】【理科】【菊次・中村】
<学習内容>
1. 前回の復習
2. フォレスタ1−2 分子・原子と化学式
3. フォレスタ Warm up
<宿題>4/21(金)まで
1.原子・分子覚える
2.フォレスタP.60〜61 Try
3.フォレスタP.62〜63 Exercise
【中2】【B組】【数学】【長谷川】
<学習内容>
1.説明問題 偶数・奇数、連続する整数 できるようになっているか、もう一度チェック
2.説明問題 カレンダー問題
3.中間テストに向けて、目標と具体的行動計画を立てる
<宿題>4/26(水)
1.計算テスト直し(合格していない生徒のみ)
2.フォレスタドリルp10、11、13
【中3】【3組】【数学】【高橋】
<配布物>
・ワン☆ウィク2(展開因数分解復習プリント)
<授業内容>
・ワン☆ウィク免除チャレンジ
・因数分解 並べ替え(因数分解 テキスト編P.9・10)
・展開 並べ替え(展開 テキスト編P.10・11)
・展開 3項×3項(展開 テキスト編P.14・15)
<宿題>4/26(水)まで
1.因数分解 問題編P.8
2.展開 問題編P.9・12
3.ワン☆ウィク2{提出}
4.プラクティスP.78・79
Lapisノートにやる。途中計算も書く。
丸つけ・直しをして、分からない問題は?マークを書いて{提出}
<学習内容>
1.言葉合わせ
2.季節の味覚(4月)
3.音読・図形・迷路
4.社会ソング(日本の国土)
5.理科ソング(血液のうた)
<宿題>
1.迷路プリント
2.理科・社会プリント
3.算数プリント1日1ページ
【小2】【1組】【国語】【駒形】
<学習内容>
1.宿題チェック
<グリムスクール>
1.よむよむ道場(説明のみ)
2.登場人物の確認
3.タイムウォッチャー
4.入ってこないで!
5.さきどりグランプリ
<宿題> 4月26日まで
1.指令カード
「わらいボール」76ページまでよんできてね。
「よむよむ道場」やってサインをもらう。
2.国語プリント 1日1ページで5ページ
○つけもできるといいね!
宿題をやってこなかった人は残ってやっていってね。
【小5】【2組】【算数・英語】【長谷川】
<学習内容>
算数
1.100マスかけ算 2回
2.前回の宿題が本当にできるようになったか、もう一度解いてみよう その1
3.前回の宿題が本当にできるようになったか、もう一度解いてみよう その2
4.小数のわり算 四捨五入して商を求める
英語
1.500words Section7
2.500words Section8
<宿題>4/26(水)まで
算数
1.100マスかけ算 2回×5日以上
2.コアp29の4、5、6
3.コアp32の1、2、3
英語
1.500words Section8 笑顔で聞いて発音する 2回×5日以上
【小6】【1組】【国語】【ゆき】
<学習内容>
1.漢字テスト
2.音読テスト
<グリムスクール>
1.めざせ、部首名人(テスト)
2.ならべてストーリー
3.だれが、どうした?(パート1)
4.メガホンキャッチャー
<宿題>
1.国語ワークp30~31(次回テスト)
2.国語ワークp36 読みまくり(サインもらう)
3.国語ワークp33問題とまるつけ
4.指令カード
【中1】【1組】【理科】【菊次・中村】
<学習内容>
1. 前回の復習テスト直し
2. 復習テスト
3. フォレスタ1−2 分子・原子と化学式
4. フォレスタ Warm up
<宿題>4/21(金)まで
1.原子・分子覚える
2.フォレスタP.60〜61 Try
3.復習テスト直し
4. フォレスタP.62〜63 Exercise
【中2】【1組】【国英社】【ゆき】
<学習内容>
1.漢字テスト
2.国語文法(名詞)
3.社会フォレスタクリアテスト(自分の範囲)
4.教科書マスター
<宿題>
1.国語新ワークp14415~36 漢字読み(次回テスト)
2.国語教科書学校で習っているところ音読3日
3.社会フォレスタPoint&Try(ラピスノートのにやる)
4.教科書マスターpro1とpro2音読3日
5.学校ワーク進めよう!
【中2】【A組】【英語】【ゆき】
<学習内容>
1.フォレスタp58 Key Wordsテスト
2.フォレスタp55 Try (再)
3.フォレスタクリアテスト2-1(再)
4.フォレスタクリアテスト2-2
<宿題>
1.フォレスタp64 Key Words覚え
2.フォレスタp46~47
3.学校ワーク進めよう
【中2】【A組】【理科】【長谷川】
<学習内容>
1.原子・分子と化学式 ポイントテスト
2.原子・分子と化学式 Try
3.原子・分子と化学式 Tryの解説
<宿題>4/26(水)まで
1.フォレスタp60、61(残っている生徒のみ)
2.フォレスタp62、63
【中1】【B組】【理科】【菊次・中村】
<学習内容>
1. 前回の復習
2. フォレスタ1−2 分子・原子と化学式
3. フォレスタ Warm up
<宿題>4/21(金)まで
1.原子・分子覚える
2.フォレスタP.60〜61 Try
3.フォレスタP.62〜63 Exercise
【中2】【B組】【数学】【長谷川】
<学習内容>
1.説明問題 偶数・奇数、連続する整数 できるようになっているか、もう一度チェック
2.説明問題 カレンダー問題
3.中間テストに向けて、目標と具体的行動計画を立てる
<宿題>4/26(水)
1.計算テスト直し(合格していない生徒のみ)
2.フォレスタドリルp10、11、13
【中3】【3組】【数学】【高橋】
<配布物>
・ワン☆ウィク2(展開因数分解復習プリント)
<授業内容>
・ワン☆ウィク免除チャレンジ
・因数分解 並べ替え(因数分解 テキスト編P.9・10)
・展開 並べ替え(展開 テキスト編P.10・11)
・展開 3項×3項(展開 テキスト編P.14・15)
<宿題>4/26(水)まで
1.因数分解 問題編P.8
2.展開 問題編P.9・12
3.ワン☆ウィク2{提出}
4.プラクティスP.78・79
Lapisノートにやる。途中計算も書く。
丸つけ・直しをして、分からない問題は?マークを書いて{提出}