【中3】【1組】【数学】【高橋】
<授業内容>
・根号計算 +-×÷(平方根 テキスト編P.8)
・根号を使って表す『2乗して ルートつければ 同じ数』(平方根 テキスト編P.9)
・√aの形とa√bの形(平方根 テキスト編P.10)
・根号の中を簡単にする(平方根 テキスト編P.11)
<宿題>次回は5月31日(水)
1.平方根 問題編P.8~11(5月31日まで)
2.学校ワーク テスト2週間前までに1周以上(5科)
※ ワーク1周目は、迷わず解ける問題かそうじゃないかを見極めるために
時間をかけずに行きましょう。
【中3】【2組】【数学】【高橋】
<授業内容>
・根号を使って表す『2乗して ルートつければ 同じ数』(平方根 テキスト編P.9)
・√aの形とa√bの形(平方根 テキスト編P.10)
・根号の中を簡単にする(平方根 テキスト編P.11)
<宿題>次回は5月31日(水)
1.平方根 問題編P.9~11(5月31日まで)
2.学校ワーク テスト2週間前までに1周以上(5科)
※ ワーク1周目は、迷わず解ける問題かそうじゃないかを見極めるために
時間をかけずに行きましょう。
<授業内容>
・根号計算 +-×÷(平方根 テキスト編P.8)
・根号を使って表す『2乗して ルートつければ 同じ数』(平方根 テキスト編P.9)
・√aの形とa√bの形(平方根 テキスト編P.10)
・根号の中を簡単にする(平方根 テキスト編P.11)
<宿題>次回は5月31日(水)
1.平方根 問題編P.8~11(5月31日まで)
2.学校ワーク テスト2週間前までに1周以上(5科)
※ ワーク1周目は、迷わず解ける問題かそうじゃないかを見極めるために
時間をかけずに行きましょう。
【中3】【2組】【数学】【高橋】
<授業内容>
・根号を使って表す『2乗して ルートつければ 同じ数』(平方根 テキスト編P.9)
・√aの形とa√bの形(平方根 テキスト編P.10)
・根号の中を簡単にする(平方根 テキスト編P.11)
<宿題>次回は5月31日(水)
1.平方根 問題編P.9~11(5月31日まで)
2.学校ワーク テスト2週間前までに1周以上(5科)
※ ワーク1周目は、迷わず解ける問題かそうじゃないかを見極めるために
時間をかけずに行きましょう。