-小学生-
-新中学1年生-
【中1】【1組】【理科】【近藤】
<授業内容>
1. 1-1 Point test
2. 1-1 Clear test
3. 1-2 Point説明
4. 種の定義
種=同種間で子孫を残せる。「孫」が大事。ロバとウマからラバが生まれるが、ラバとラバでは子供ができない。ウマとロバからみて孫ができないのでウマとロバは別の種である。
5. 授業の振り返り
<宿題>
1. 1-1 Ex(再)
一度やった人は解答欄を隠してノートにやる。
2. 過去問理科
好きな年度で1つやって、点数・偏差値出す。
-新中学2年生-
-新中学3年生-
【新中3】【1組】【数学】【高橋】
<配布物>
・C3-3C 定着テスト 後編
・展開 スピードトレーニング 問題・解答
・4月実力テスト過去問 解説 2021
<授業内容>
・C3-3C 定着テスト 後編
・展開 スピードトレーニング1 乗法公式と類似問題
・展開 スピードトレーニング2 平方公式・和と差の積の公式と類似問題
・展開 3項×3項 大文字置き換え(展開 テキスト編P.13)
<宿題>4/2(火)まで
1.展開 問題編P.13
2.展開 各自スピードトレーニングしておいてね
3.4月 実力テスト過去問 1問でも多く「つぶす」
【新中3】【2組】【数学】【高橋】
<配布物>
・C3-3C 定着テスト 後編
・展開 スピードトレーニング 問題・解答
・4月実力テスト過去問 解説 2021
<授業内容>
・C3-3C 定着テスト 後編
・展開 スピードトレーニング1 乗法公式と類似問題
・展開 スピードトレーニング2 平方公式・和と差の積の公式と類似問題
・展開 単項式×多項式×多項式(展開 テキスト編P.11)
・展開 四則混合計算(展開 テキスト編P.12)
<宿題>4/2(火)まで
1.展開 問題編P.11・12
2.展開 各自スピードトレーニングしておいてね
3.4月 実力テスト過去問 1問でも多く「つぶす」
-新高校1年生-
-新中学1年生-
【中1】【1組】【理科】【近藤】
<授業内容>
1. 1-1 Point test
2. 1-1 Clear test
3. 1-2 Point説明
4. 種の定義
種=同種間で子孫を残せる。「孫」が大事。ロバとウマからラバが生まれるが、ラバとラバでは子供ができない。ウマとロバからみて孫ができないのでウマとロバは別の種である。
5. 授業の振り返り
<宿題>
1. 1-1 Ex(再)
一度やった人は解答欄を隠してノートにやる。
2. 過去問理科
好きな年度で1つやって、点数・偏差値出す。
-新中学2年生-
-新中学3年生-
【新中3】【1組】【数学】【高橋】
<配布物>
・C3-3C 定着テスト 後編
・展開 スピードトレーニング 問題・解答
・4月実力テスト過去問 解説 2021
<授業内容>
・C3-3C 定着テスト 後編
・展開 スピードトレーニング1 乗法公式と類似問題
・展開 スピードトレーニング2 平方公式・和と差の積の公式と類似問題
・展開 3項×3項 大文字置き換え(展開 テキスト編P.13)
<宿題>4/2(火)まで
1.展開 問題編P.13
2.展開 各自スピードトレーニングしておいてね
3.4月 実力テスト過去問 1問でも多く「つぶす」
【新中3】【2組】【数学】【高橋】
<配布物>
・C3-3C 定着テスト 後編
・展開 スピードトレーニング 問題・解答
・4月実力テスト過去問 解説 2021
<授業内容>
・C3-3C 定着テスト 後編
・展開 スピードトレーニング1 乗法公式と類似問題
・展開 スピードトレーニング2 平方公式・和と差の積の公式と類似問題
・展開 単項式×多項式×多項式(展開 テキスト編P.11)
・展開 四則混合計算(展開 テキスト編P.12)
<宿題>4/2(火)まで
1.展開 問題編P.11・12
2.展開 各自スピードトレーニングしておいてね
3.4月 実力テスト過去問 1問でも多く「つぶす」
-新高校1年生-