【小6】【1組】【国語】
<学習内容>
1.宿題チェック
2.漢字テスト 国語ワークp20
3.国語ワーク p14~p15
4.音読テスト 百人一首15、16
<グリムスクール>
1.登場人物の確認
2.ならべてストーリー
3.様子はどうどす?
4.とべとべ飛行機
5.ものしりカルタ(修行編)
<宿題>5/21までの宿題
1.漢字 国語ワークp22とp30(次回テスト)
2.国語ワーク p30(問題解いて答え合わせ)
3.読みまくり 音読テキスト 百人一首のところ15、16(おうちの人に「読みまくり」にサインもらってね。次回どちらか暗唱テストします。)
4.指令カード「子ども寄席」p51~p81を読む。
【中1】【1組】【理科】【近藤】
<授業内容>
1. Point test 1-5
2. 1-6 動物の分類
3. 1-6 try 先生採点
4. 授業の振り返り
<宿題>
1. 1-6 Point 覚え
2. 1-6 Ex
3. 暗記プリ「植物の分類」「植物の特徴」1度やって丸つけ
4. ワクワクワーク
【中1】【1組】【国社】【中本】
<授業内容>
1.社会フォレスタポイントテスト
2.新ワーク別冊確認テスト
3.教科書マスター
4.新ワークP13上
<宿題>
1.漢検2枚(丸つけまで)
2.新ワークP12、13、教科書『ベンチ』読む
3.新ワークうすい冊子P3下(書き込み禁止)
4.教科書マスター5分×3日
5.社会フォレスタポイント(赤字)覚え
【中3】【1組】【数学】【高橋】
<配布物>
・文字を使った説明(図形編)
<授業内容>
・S=alの証明 15分チャレンジ(文字を使った説明(図形編)P.1・2)
勉強のコツ
→ 問題の意味が分からなければ質問
→ 何をしてよいか分からないときは文字に適当な数字を当てはめる
(ただし、計算で求める文字S,lには当てはめず、a,rに当てはまる)
→ Sとl,alを求めてS=alになることが分かったら文字のまま同じ計算をする
→ 文章の書き方は解答を声に出しながら読んで覚え、一字一句間違えずに書けるようになるまで練習
・S=alの証明 解答覚え
<宿題>5月16日(木)まで
1.S=alの証明 解答覚え(次回、一字一句完璧テスト)
【中3】【2組】【数学】【高橋】
<配布物>
・文字を使った説明(図形編)
<授業内容>
・S=alの証明 15分チャレンジ(文字を使った説明(図形編)P.1・2)
勉強のコツ
→ 問題の意味が分からなければ質問
→ 何をしてよいか分からないときは文字に適当な数字を当てはめる
(ただし、計算で求める文字S,lには当てはめず、a,rに当てはまる)
→ Sとl,alを求めてS=alになることが分かったら文字のまま同じ計算をする
→ 文章の書き方は解答を声に出しながら読んで覚え、一字一句間違えずに書けるようになるまで練習
・S=alの証明 解答覚え
<宿題>5月16日(木)まで
1.S=alの証明 解答覚え(次回、一字一句完璧テスト)
<学習内容>
1.宿題チェック
2.漢字テスト 国語ワークp20
3.国語ワーク p14~p15
4.音読テスト 百人一首15、16
<グリムスクール>
1.登場人物の確認
2.ならべてストーリー
3.様子はどうどす?
4.とべとべ飛行機
5.ものしりカルタ(修行編)
<宿題>5/21までの宿題
1.漢字 国語ワークp22とp30(次回テスト)
2.国語ワーク p30(問題解いて答え合わせ)
3.読みまくり 音読テキスト 百人一首のところ15、16(おうちの人に「読みまくり」にサインもらってね。次回どちらか暗唱テストします。)
4.指令カード「子ども寄席」p51~p81を読む。
【中1】【1組】【理科】【近藤】
<授業内容>
1. Point test 1-5
2. 1-6 動物の分類
3. 1-6 try 先生採点
4. 授業の振り返り
<宿題>
1. 1-6 Point 覚え
2. 1-6 Ex
3. 暗記プリ「植物の分類」「植物の特徴」1度やって丸つけ
4. ワクワクワーク
【中1】【1組】【国社】【中本】
<授業内容>
1.社会フォレスタポイントテスト
2.新ワーク別冊確認テスト
3.教科書マスター
4.新ワークP13上
<宿題>
1.漢検2枚(丸つけまで)
2.新ワークP12、13、教科書『ベンチ』読む
3.新ワークうすい冊子P3下(書き込み禁止)
4.教科書マスター5分×3日
5.社会フォレスタポイント(赤字)覚え
【中3】【1組】【数学】【高橋】
<配布物>
・文字を使った説明(図形編)
<授業内容>
・S=alの証明 15分チャレンジ(文字を使った説明(図形編)P.1・2)
勉強のコツ
→ 問題の意味が分からなければ質問
→ 何をしてよいか分からないときは文字に適当な数字を当てはめる
(ただし、計算で求める文字S,lには当てはめず、a,rに当てはまる)
→ Sとl,alを求めてS=alになることが分かったら文字のまま同じ計算をする
→ 文章の書き方は解答を声に出しながら読んで覚え、一字一句間違えずに書けるようになるまで練習
・S=alの証明 解答覚え
<宿題>5月16日(木)まで
1.S=alの証明 解答覚え(次回、一字一句完璧テスト)
【中3】【2組】【数学】【高橋】
<配布物>
・文字を使った説明(図形編)
<授業内容>
・S=alの証明 15分チャレンジ(文字を使った説明(図形編)P.1・2)
勉強のコツ
→ 問題の意味が分からなければ質問
→ 何をしてよいか分からないときは文字に適当な数字を当てはめる
(ただし、計算で求める文字S,lには当てはめず、a,rに当てはまる)
→ Sとl,alを求めてS=alになることが分かったら文字のまま同じ計算をする
→ 文章の書き方は解答を声に出しながら読んで覚え、一字一句間違えずに書けるようになるまで練習
・S=alの証明 解答覚え
<宿題>5月16日(木)まで
1.S=alの証明 解答覚え(次回、一字一句完璧テスト)