【 記事後半は緊急提言内容 】
教育再生会議 「いじめ問題への緊急提言」を決定 (毎日新聞) - 11月29日16時57分更新
お役所仕事の提言内容だ。 要は 普段自分が行っている言動 を普通に記せば良い事なのに、やってもいない(対応できていない)事を無理にまとめるから読んでもさっぱり理解できない。
学校での子ども達のいじめに対する提言である。 こどもたちがこれを読んで理解出来るのだろうか? 当事者(こどもたち)も理解できない内容では、教師や家族らによる 強権を使っての 強制的ないじめ対応 の行動に結びつく。
家庭は自分の子ども達に対する監視をしないだろうか? 学校でも 生徒同士や教師らからも、登下校中の通学路においても(異変を見つけたら学校に通報など) 衆人環視の中で こどもたちは学習する ことになる。(『となり組(相互監視体制)』の現代版だ)
先の いじめ対策緊急アピール 同様、小学校低学年も卒業間近の高校生もみなひとくくりの提案である。
自分の国の文化も理解せず他国のまねごと姿勢 が美しい日本の未来を造るのだろうか?
これを認めた安倍首相も、文科省大臣も 何を成すべきなのかが 判っていない。
あるいは 判っていてわざと 自分たちのもくろみ(失敗させて、新しい教育体制に希望を抱かせる)に 誘導しているだけだ。
<郵政造反議員に社会的いじめを行っていながら..>
郵政造反議員復党問題に関わる 一連の政府・与党(自民党)の対応 は 当該議員に対する いじめ だ。これがいじめでないとするなら 学校にもいじめはない。
関連記事
11/29 <郵政造反組復党>中川幹事長はスジを通した。次は安倍総理だ
11/19 <文科省大臣> 緊急アピール(?)に ??? (序)
教育再生会議 「いじめ問題への緊急提言」を決定 (毎日新聞) - 11月29日16時57分更新
お役所仕事の提言内容だ。 要は 普段自分が行っている言動 を普通に記せば良い事なのに、やってもいない(対応できていない)事を無理にまとめるから読んでもさっぱり理解できない。
学校での子ども達のいじめに対する提言である。 こどもたちがこれを読んで理解出来るのだろうか? 当事者(こどもたち)も理解できない内容では、教師や家族らによる 強権を使っての 強制的ないじめ対応 の行動に結びつく。
家庭は自分の子ども達に対する監視をしないだろうか? 学校でも 生徒同士や教師らからも、登下校中の通学路においても(異変を見つけたら学校に通報など) 衆人環視の中で こどもたちは学習する ことになる。(『となり組(相互監視体制)』の現代版だ)
先の いじめ対策緊急アピール 同様、小学校低学年も卒業間近の高校生もみなひとくくりの提案である。
自分の国の文化も理解せず他国のまねごと姿勢 が美しい日本の未来を造るのだろうか?
これを認めた安倍首相も、文科省大臣も 何を成すべきなのかが 判っていない。
あるいは 判っていてわざと 自分たちのもくろみ(失敗させて、新しい教育体制に希望を抱かせる)に 誘導しているだけだ。
<郵政造反議員に社会的いじめを行っていながら..>
郵政造反議員復党問題に関わる 一連の政府・与党(自民党)の対応 は 当該議員に対する いじめ だ。これがいじめでないとするなら 学校にもいじめはない。
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