私の愛車C102号のセル付OHVエンジンです。
上についているのが、回し過ぎてはいけない(笑)セルですね。キャブレターのパッキンがイカレテいるのでコックを閉めないとオイルが漏れてくるのとエンジンを慎重に掛けないとすぐかぶってしまうのが泣き何処。「ゴボッゴボッ」となってしまうともうプラグを外して乾かすしかありません(;_;)キックが付いていないのでバッテリーが切れたらアウトなんですよ。先日は買い物に行った帰りにエンジンをかけたらまたしても「ゴボッ」となったんで、押し掛けで坂を下ってスロットルを回したらなんとかエンジンに火が入りました。押し掛けなんてなんてレーシーなバイクなんでしょう(笑)バイク屋さんには、常に点火プラグとCレンチを持ち歩いてかぶったらプラグ交換をするように言われました。これじゃ遠出は恐ろしいですなぁ。まぁ、手間はかかりますが、これもまた旧車の楽しみ方なんですよねぇ。OHVサウンド最高っす!
関連記事:スーパーカブc102【ホンダ】、 スーパーカブc102【ホンダ】Vol.2
上についているのが、回し過ぎてはいけない(笑)セルですね。キャブレターのパッキンがイカレテいるのでコックを閉めないとオイルが漏れてくるのとエンジンを慎重に掛けないとすぐかぶってしまうのが泣き何処。「ゴボッゴボッ」となってしまうともうプラグを外して乾かすしかありません(;_;)キックが付いていないのでバッテリーが切れたらアウトなんですよ。先日は買い物に行った帰りにエンジンをかけたらまたしても「ゴボッ」となったんで、押し掛けで坂を下ってスロットルを回したらなんとかエンジンに火が入りました。押し掛けなんてなんてレーシーなバイクなんでしょう(笑)バイク屋さんには、常に点火プラグとCレンチを持ち歩いてかぶったらプラグ交換をするように言われました。これじゃ遠出は恐ろしいですなぁ。まぁ、手間はかかりますが、これもまた旧車の楽しみ方なんですよねぇ。OHVサウンド最高っす!
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