ただのサッカーブログ

世間知らずの人間が書くサッカーを中心とした個人ブログ。2020年からはサッカー以外の事も少しずつ。

球団とコラボのスニーカー オリックスなどと企画、抽選販売

2020-06-17 | Weblog
2020年令和2年2月6日木曜日
神戸新聞朝刊、地域経済面、文字起こし

球団とコラボのスニーカー オリックスなどと企画、抽選販売

チームカラー基調、個性的デザイン

神戸ゆかりのプロ野球球団オリックス・バッファローズを
イメージして企画したスニーカー。側面の「ば」が目を引く


神戸ゆかりのプロ野球オリックス・バッファローズと企画した
スニーカーが、抽選販売されている。チームカラーの濃紺を
基調に側面には黄色く縁取られた「ば」の文字。ユニークな
デザインが、球場で熱い視線を集めそうだ。

スニーカーメーカーのサンガッチョジャパン(東京)が、
試合の動画配信などを手掛けるパシフィックリーグ
マーケティング(東京)と契約し、パ・リーグ全6球団の
スニーカーを企画、製造した。靴の側面に平仮名を目立つように
配したのが特徴。オリックスはチームの愛称の頭文字で、
千葉ロッテマリーンズは、「ちば」、埼玉西武ライオンズは
「れお」など、それぞれチーム名にちなんだ1から2文字を入れている。

サイズは、22.5から29.0センチの0.5センチ刻み。1足
2万4500円(税別)。各球団1500足限定。サンガッチョジャパンは
「もうすぐオープン戦が開幕する。この靴を履いて
チームと一体となって試合を楽しんでもらいたい」としている。

オリックス球団のスニーカーの抽選販売受け付けは11日まで。
「球団モデルFUNスニーカー」特設ウェブサイトから申し込む。
その他球団の受付期間も同サイトで確認できる。

サンガッチョジャパンは、平仮名のロゴ「にゅ」をあしらった靴で
知られ、会員制交流サイト(SNS)などで話題を呼び、個性的な
ファッションを好む30代を中心に人気が広がっている。(中務庸子)



アシックスの尾山氏
世界スポーツ用品工業連盟の会長に
9年ぶり2度目の就任

アシックス(神戸市中央区)の尾山基(もとい)会長が、
世界スポーツ用品工業連盟(本部・スイス)の16代目の
会長に就任した。任期は2023年までの3年間。
就任は9年ぶり2度目。同社が5日、発表した。

同連盟は、米ナイキ、独アディダスなど大手メーカーや
小売業者など約300社が加盟する世界最大の業界団体。
1月29日の総会で選出され、中国大手の首脳と共同で担う。

尾山氏は「地球環境保護や持続可能な社会の実現などの
課題に目を向けて果敢に取り組んでいきたい」
とコメントしている。(中務庸子)



日新信用金庫店舗に防災マップ 南海トラフへの備え呼び掛け

日新信用金庫(明石市)は、地域防災マップの提示を各店舗で始めた。
近年被害が拡大している風水被害や、近い将来の発生が予想される
南海トラフ巨大地震への備えを呼び掛ける。

同信金は明石市、神戸市、三木市などに36店舗を展開し、これらの
自治体による洪水、高潮、津波、土砂災害などの想定を基にA1判大
(縦約60センチ、横約85センチ)の防災マップパネルを作った。
自治体発行の冊子もロビーに置く。同信金総務部は「自宅で日常的に
観る人は少ないのではないか。目に触れやすい場所に置くことで、
防災意識の向上に貢献したい」としている。(内田尚典)



6月16日(火)閲覧数:1039PV 訪問者数:469人

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする