諸元
車両 重量 55㎏ 点火プラグC-6H(NGK) U-20FS(日本電装)
長さ 1,255m 主燃料タンク容量 2.5㍑
幅 0.580m 潤滑方式 圧送式及び飛沫式
高さ 0.875m 蓄電池電圧容量 6V-2AH
軸距 0.875m 機関から変速機迄減速比 3.722
タイヤサイズ 変速機から後輪軸迄の変速比 2.692
(前後) 3.50-8-2PR クラッチ形式 湿式多板自動遠心型
ブレーキ型式(前後) 内部拡張式
変速比 1速 3.182
2速 1.824
3速 1.190
最低地上高 0.130m
舗装平坦路燃費率 70km/ℓ(30km/h)
(最大荷重時)
登坂能力 18°
最小回転半径 1.3m カジ取角度(左右) 45°
制動停止距離 7.5m(初速35km/h)
エンジン形式 空冷4サイクルOHC1気筒
総排気量 49cc
圧縮比 8.8
最大出力 2.6PS/7000rpm
最大トルク 0.3kg-m/5000rpm
懸架方式(前) テレスコピック
(後) リジット式
フレーム型式 バックボーン
学生の頃、所有のヤマハ・ミニトレ+αで友人のこのバイクに交換してもらい
通学の足として使ったり、ちょこちょこと近所のJazz喫茶巡りにも活躍した。
あの当時、エンジンのオーバーホールやら前輪のショックアブソーバー交換等
色々と楽しませてもらった貴重なバイクだ。エンジンはスーパーカブと同じ。
特徴のあるキャプトンマフラーから出る排気音はビッグシングルにも負けない
良い音だった。特にスロットルを閉じた時の独特のサウンドがたまらない。
今ではリビングのインテリアとして欠かせない備品の一つだが
たまに路上に出して近所を駆け回るのが好きだ。
車両 重量 55㎏ 点火プラグC-6H(NGK) U-20FS(日本電装)
長さ 1,255m 主燃料タンク容量 2.5㍑
幅 0.580m 潤滑方式 圧送式及び飛沫式
高さ 0.875m 蓄電池電圧容量 6V-2AH
軸距 0.875m 機関から変速機迄減速比 3.722
タイヤサイズ 変速機から後輪軸迄の変速比 2.692
(前後) 3.50-8-2PR クラッチ形式 湿式多板自動遠心型
ブレーキ型式(前後) 内部拡張式
変速比 1速 3.182
2速 1.824
3速 1.190
最低地上高 0.130m
舗装平坦路燃費率 70km/ℓ(30km/h)
(最大荷重時)
登坂能力 18°
最小回転半径 1.3m カジ取角度(左右) 45°
制動停止距離 7.5m(初速35km/h)
エンジン形式 空冷4サイクルOHC1気筒
総排気量 49cc
圧縮比 8.8
最大出力 2.6PS/7000rpm
最大トルク 0.3kg-m/5000rpm
懸架方式(前) テレスコピック
(後) リジット式
フレーム型式 バックボーン
学生の頃、所有のヤマハ・ミニトレ+αで友人のこのバイクに交換してもらい
通学の足として使ったり、ちょこちょこと近所のJazz喫茶巡りにも活躍した。
あの当時、エンジンのオーバーホールやら前輪のショックアブソーバー交換等
色々と楽しませてもらった貴重なバイクだ。エンジンはスーパーカブと同じ。
特徴のあるキャプトンマフラーから出る排気音はビッグシングルにも負けない
良い音だった。特にスロットルを閉じた時の独特のサウンドがたまらない。
今ではリビングのインテリアとして欠かせない備品の一つだが
たまに路上に出して近所を駆け回るのが好きだ。
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