今日はいろいろと用事があって神戸に行っていたのですが、
その帰り。
尼崎にて東京メトロ10000系の甲種回送(要するに新車の納車みたいなもの)
に出くわしました。
新快速乗っていましたが、降りて撮ることに。
どこから聞きつけたのか、すでに数人たかっていました。
他にも各部撮ったので、後日久々に資料館にUPしようと思います。
尼崎から大阪までは207系快速の外側線走行を満喫。
・・・
JTB(やったかな?)時刻表11月号を見て気が付いたこと。
500系が12月~2月と300系F編成の代走で計3日だけ
岡山~博多のこだま運用に入る予定とのこと。
300系代走ということは、おそらく16連のままで入ると思われる。
撮りに行きたいが、調べた限りでは深夜と早朝のみのよう・・・。
う~ん、どうしたものか。
新幹線は機関車ではなく電車ということもあり、
また、誰かさんのせいですっかりハマってしまいました(爆)
KATOの0系がうちにはあるので、これで何かしようと久々に工作開始。
0系の顔は個人的には富よりKATOのほうが好き。
KATOの0系2000番台。これぞ新幹線、といった顔。
すべての新幹線の原点です。
・・・
で、工作は今こんな感じです。
まずは窓位置の修正。
うちで0系やるといえばアレしかないですね・・・。
に行ってました。自分の勤める会社の。
社長が報告会開くというので。
…
明らかに業績よくなってる!
正直頼りないなぁと前まで思っていたおっちゃん達が
この時ばかりは頼もしく見えた…。
ちゃーんと次の手も打ってあるし。
自分の勤める会社を、ちょっと見直しました。
決算報告聞いてると、普通に勉強になります。
普段経理関係に触れない人間からすれば。
数字を見るだけで会社全体のことがよーく見通せます。
その後上司にちょっとだけお酒もおごってもらえたし、
勉強にはなったしなかなか収穫のある日でした。
社長が報告会開くというので。
…
明らかに業績よくなってる!
正直頼りないなぁと前まで思っていたおっちゃん達が
この時ばかりは頼もしく見えた…。
ちゃーんと次の手も打ってあるし。
自分の勤める会社を、ちょっと見直しました。
決算報告聞いてると、普通に勉強になります。
普段経理関係に触れない人間からすれば。
数字を見るだけで会社全体のことがよーく見通せます。
その後上司にちょっとだけお酒もおごってもらえたし、
勉強にはなったしなかなか収穫のある日でした。
今日は割とヒッキーな一日でした(爆)でも鉄分無し。
意味もなく先日のサロンカーなにわを貼っておきます。
同行した方は「本物のヘッドマーク」にえらく興奮してました。
見れるのが貴重なものらしい。
また客車の知識が一つ増えました。
意味もなく先日のサロンカーなにわを貼っておきます。
同行した方は「本物のヘッドマーク」にえらく興奮してました。
見れるのが貴重なものらしい。
また客車の知識が一つ増えました。
この土日はシフト制勤務でもたまたま夜勤明けと休みでした。
親が旅行に行くというので私は犬のお守もあって留守番してました。
実は約1年後に親元を離れて独立して生活する計画があるのですが、
その練習みたいな感じで留守番してました。
家事は嫌いではなくむしろ楽しいのですが、やはり時間がかかるので
「休日は家事しかしてません」とならないように実際独立した時は
時間配分と作業効率を考えないとなぁと思いました。
と同時に親のありがたさを実感…
と、鉄分なしのまったり日記でした。
親が旅行に行くというので私は犬のお守もあって留守番してました。
実は約1年後に親元を離れて独立して生活する計画があるのですが、
その練習みたいな感じで留守番してました。
家事は嫌いではなくむしろ楽しいのですが、やはり時間がかかるので
「休日は家事しかしてません」とならないように実際独立した時は
時間配分と作業効率を考えないとなぁと思いました。
と同時に親のありがたさを実感…
と、鉄分なしのまったり日記でした。