昔は日本一長いトンネルだった北陸トンネル
その長~いトンネルを抜けて憧れのトワイライトエクスプレスがやってきました
もうすぐ敦賀駅なのでそんなにスピードは出ていません
来年の夏休みこそなんとか時間を取って家族をつれて北海道へ行きたいですね
「たま」と「とろ」は三日ぐらい留守番させても大丈夫やけど、「くー」はどこかに預けないといけないかな
毎年、今年の夏休みこそはとおもってるんですが・・・(今年は運行してなかったし・・・)
なんでこの寝台列車にこんなに胸がときめくのか分かりません
5D + 180F3.5LMacro
その長~いトンネルを抜けて憧れのトワイライトエクスプレスがやってきました
もうすぐ敦賀駅なのでそんなにスピードは出ていません
来年の夏休みこそなんとか時間を取って家族をつれて北海道へ行きたいですね
「たま」と「とろ」は三日ぐらい留守番させても大丈夫やけど、「くー」はどこかに預けないといけないかな
毎年、今年の夏休みこそはとおもってるんですが・・・(今年は運行してなかったし・・・)
なんでこの寝台列車にこんなに胸がときめくのか分かりません
5D + 180F3.5LMacro
ロイヤルスィートって昔でゆうとこの一等車両やと思いますが如何でしょう?
『ロネじゃなくイネで』
急行『銀河』も何とか乗っておきたいけど、先立つ物がねえ・・・(><)
皇族専用だったように記憶しております
一般庶民に適用されたゴージャスな等級は
二等から、すなわちロからだったように思います
故に戦前・戦後、存在した旧国鉄車両にて
イの等級を付けられた車両はお召しだけではないかと
古き鉄道マニアの私は思うのですが、、、
ちなみに157系、通称-日光型で お召し用電車
として三両一編成で製造されましたが、
当時すでに三等制度はないことから車体形式は
先頭車両でクロ157でした。
間違っていましたらご容赦ください。
このトワイライトも運賃は高いです・・・
私にはロネがA寝台、ハネがB寝台という事ぐらいしかわかりません。
JRの鉄道車両の記号は何度聞いても憶えられなかったです。
がっつくのがよく分かります。
本当に亜子さんて綺麗ですよね。
来週は名古屋に行ってきます。
それから、トワイライトエクスプレス
本当に乗りたい見たいですね。
唯、恐らく幾ら一ヶ月前も10:00
に予約を入れても、スイートは無理と
思います。旅行会社の企画で申し込み
された方がいいと思いますよ。参考に。
では。
FZRさん亜子さんは初めてだったんですよね。
昨日は相方さんがお友達の晶子さんだったので、ボケとツッコミの漫才みたいな事やってましたが、いつもはもっと大人しくてピリッとされてるんですよ。
トワイライトエクスプレスのスイートの予約は大変だと聞いていましたが・・・
なんとかしてみたいです。