レールが無くてタイヤで走る電車、ニュートラム
無人自動運転なので運転手も車掌さんもいないです
インテックス大阪やアジア太平洋トレードセンターで開催されるイベントに行くのにこの変わった電車に乗ります
このニュートラムは有人手動運転の時もあったみたいですが、今は車両の先頭に運転手さんがいないんです(先頭が運転席かどうかはわかりませんが・・・)
一番前の窓(非常口)のガラスから前を見ることが出来るので鉄道ファンのうちの子供はニュートラムが好きみたいですね
レールを見るとワクワクするお父さんは、このレールのない光景には少しだけ違和感をおぼえます
D40 + 16-85F3.5-5.6GED
無人自動運転なので運転手も車掌さんもいないです
インテックス大阪やアジア太平洋トレードセンターで開催されるイベントに行くのにこの変わった電車に乗ります
このニュートラムは有人手動運転の時もあったみたいですが、今は車両の先頭に運転手さんがいないんです(先頭が運転席かどうかはわかりませんが・・・)
一番前の窓(非常口)のガラスから前を見ることが出来るので鉄道ファンのうちの子供はニュートラムが好きみたいですね
レールを見るとワクワクするお父さんは、このレールのない光景には少しだけ違和感をおぼえます
D40 + 16-85F3.5-5.6GED
昭和53年 9月
の二冊セットを落札なりました。
ダイヤ改正号は競合して厳しいけど、山陽新幹線開業以前の時刻表や昭和38年あたりのも欲しいです。
確か昭和53年なら東北本線上野発の客車鈍行列車が存続していたはずです
メッセいこうは特に。
いつも中央線からコスモスクエアで乗り換えるとき、
面倒だなって思っていたけど、それも思い出の一つですね。 行くときのちょっとしたドキドキ感と早く着かないかなという焦燥感。 帰りはちょっとした満足感とさびしさ。
鉄道の趣味というのは何処まででも奥へ行く事が出来るんですね。
昔の時刻表がないか、家の中を探してみたくなりました。
そんなに遠くないのに、乗換えがあるのでけっこう時間がかかるんですよね。
何回も乗ったこの電車ですが
タイヤを見て、パンクしたらどうなるんだろうと考えてしまいます。
大丈夫なようになってるんでしょうけど・・・