
今日、ペンタックスの全面広告を見ようと読売新聞を開いたとき、ある記事が目に入りました
「雷鳥」国鉄型車両を廃止!!
JR西日本が2011年春ごろまでに「雷鳥」を「サンダーバード」型の車両に置き換えると発表したそうです
クリーム色の車体に赤い帯の国鉄色があと3年ほどで見れなくなるのは寂しいですね
老朽化が目立ってきたと新聞記事には書かれていました
時代の波には勝てないのですね
1DMkⅢ + 300F4Lis + EX1.4×Ⅱ
「雷鳥」国鉄型車両を廃止!!
JR西日本が2011年春ごろまでに「雷鳥」を「サンダーバード」型の車両に置き換えると発表したそうです
クリーム色の車体に赤い帯の国鉄色があと3年ほどで見れなくなるのは寂しいですね
老朽化が目立ってきたと新聞記事には書かれていました
時代の波には勝てないのですね
1DMkⅢ + 300F4Lis + EX1.4×Ⅱ
急行・能登が上野駅で見れるけどリニューアルされてますねえ。
無理矢理挙げるなら『ムーンライトえちご』しか思いつきません、東日本の国鉄型車輌の列車は・・
特急で区別するなら「くろしお」の381系だっ古いで!!
気動車の181系なんか現役バリバリやで!!
寝台の24系25型なんかもかなりの古株やろ?
湖西線の117系や113系が室内リニューアルして
現存してんだからもうちょっと夢みさせてよ JRさん
と、いいつつもとうとう新幹線0系も順次廃車決定ですね
「ムーンライトえちご」って青春18きっぷが使えるんですね。(日をまたいでややこしいけど・・・)
鉄道ファンの気持ちは一緒だとおもいますよ。
その新聞記事にはこんな事も書かれてました。
ゆったりした座席の「サンダーバード」と同じ料金なのに車内設備に差があり過ぎるとの声がJR西に寄せられていた。
理由のひとつになるほどたくさんの声だったのかな?
「サンダーバード」は綺麗で振動も少ないですけどね。