世紀末GEL

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鉄拳6.1?!

2007年12月13日 23時59分59秒 | ゲーム
今まで、今回のペクは弱い弱いと書いてきたけど(いや、ホントに弱いんだけどね)、
鉄拳BBSとかで色々ネタが出てきたので、
ちょっとした調整さえ入れば、今回のペクは化けるなぁと思いました。


個人的に、一番アツいなぁと思ったのは10連フラ。
RK LK LK6で、三発目のキックをキャンセルして、フラミンゴ移行します。
そ の 発 想 は 無 か っ た 。
三発目は、中段・下段の二択な上、下段の方がヒットしたら4、5発目は連続ヒットです。

それを知ったら、相手は三発目にしゃがみか捌きを入れるでしょ?
そこで、三発目のフラミンゴが生きてきます。
捌き→立ちと入れる相手なら、フラ投げかシットローフラ、
ボッ立ち相手ならそのまま10連を入れればいいし、
捌き→立ち→しゃがみor立ちとする相手なら、パイクor嫉妬フラで強制二択。
かなり面白い攻めができます。
まさかの10連出し切りとかも面白いよww
今日は、何故か数回当たったww

後は、トライデントラッシュ~フラミンゴとか欲しかったなぁ…
せっかく二発目のフェイント(6LK 4【LK RP】)とかあるんだから、
フラミンゴ移行とかできてもよかった気がするんだけど…



これは、バージョンアップに期待ですね。
とりあえず、フレーム調整と、中段が謎にスカるのは何とかして欲しい…
立ちアルバ一発目(中段)が、吉光の隼に負けるとか意味がわからん。