新聞、耕論から。
コロナと旅、米国の方の記事。
この方は8年前から古民家で宿を経営している。
観光業界の毒を抜く機会、とある。
毒とは日本へのオーバーツーリズム、のこと。
コロナで4千万の目標が不可能になった。
え!4千万、って来ないでほしい。
日本の本来の文化を味わうことができなくなる、とあり、
そう思う。
インバウンド多すぎ。
イタリア、南米などでは、入場制限をしている。
制限をしない日本は遅れている。
京都のどこかの美術が複製に変えられ、キラキラしたものに。
チープになった。
錦市場も、観光客相手のお店ばかり。
売り上げは増えても文化の稚拙化が進む。
コロナ後の観光は、地元の人などが決めればいい。
~どこも混んでいて、日本人の私はTVでみていて、いきたくない。
首都圏、鎌倉もそう、
お店が多数。
竹下通りみたいに、なってきている。
インスタ意識のグッズ、お店、飾り、
下品になっている。
観光地の店舗関係者は考えてほしい。
人を見にどこかへいくのではない。
コロナと旅、米国の方の記事。
この方は8年前から古民家で宿を経営している。
観光業界の毒を抜く機会、とある。
毒とは日本へのオーバーツーリズム、のこと。
コロナで4千万の目標が不可能になった。
え!4千万、って来ないでほしい。
日本の本来の文化を味わうことができなくなる、とあり、
そう思う。
インバウンド多すぎ。
イタリア、南米などでは、入場制限をしている。
制限をしない日本は遅れている。
京都のどこかの美術が複製に変えられ、キラキラしたものに。
チープになった。
錦市場も、観光客相手のお店ばかり。
売り上げは増えても文化の稚拙化が進む。
コロナ後の観光は、地元の人などが決めればいい。
~どこも混んでいて、日本人の私はTVでみていて、いきたくない。
首都圏、鎌倉もそう、
お店が多数。
竹下通りみたいに、なってきている。
インスタ意識のグッズ、お店、飾り、
下品になっている。
観光地の店舗関係者は考えてほしい。
人を見にどこかへいくのではない。
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